2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.16 (Sun)

初プール

P8150225.jpg

泊村の泊原子力発電所のすぐ近くにあるとまりん館に行ってきました。


【More・・・】

昨日、妻は石鹸作りをするのに一日欲しいと言うので娘、愛珠と私と二人でとまりん館にある室内温水プールに行ってきました。
幼児センターでの水遊び的なプールじゃなくて本格的なプールデビューです!

お盆真っ只中ってことでさぞかし混雑しているだろうと覚悟はしていきましたが、まあ結構混んではいましたけど25メートル泳ぎ切る人コース(笑)が2コースあるんですがそこで泳いでいる人は2人くらい。
実は私も妻も競泳出身、いつもはこういうとこで泳ぎますがこの日の主役は愛珠ですんで(笑)。

P8150213.jpg

たくさん小さい子供たちがいましたが、たぶん愛珠が最年少っぽかったです。
子供用プールでならした後、大きいプールのほうにも入りました。
終始、興奮気味で大変喜んでましたけど後半泳ぐ私の頭につかまらせたりして、ちょっと無理させたかも・・・

ジャグジーやサウナで温まって大満足で出てきました。

P8150214.jpg

施設内にはくつろぎスペースも充実していてそのままお母ちゃん手づくりのお弁当でランチです!
ゆっくりプールの疲れを癒しながら至福の時間。

P8150217.jpg

これで終わりません(笑)、ここの施設はいろんな物あります!
食後、水槽の中の魚を見つけて「フィッシュ!フィッシュ!」って叫ぶ愛珠。

P8150218.jpg

まだまだ子供が喜びそうなものがたくさんあります。

[高画質で再生]

とまりん館1

[広告] VPS


[高画質で再生]

とまりん館2

[広告] VPS


さすが北電、原発の理解を地域に得るために大変努力してます。
今回は毒吐くのやめておきます(笑)。
ちなみにすべて無料で利用できます。

とまりん館もお勧めですよ!

たらふく楽しんでとまりん館を後にし、車の中で愛珠は速攻眠りの中に・・・


建設が終わった三号機ですが順調に試験運転もこなし100%発電状態に入れたそうで年末にも営業運転に入るそうです。
三号機によるプルサーマルもやはり見送りで見通しが立たないようです。

無理することないさ~。



そんで、この日の夕方からニセコ福井地区の夏祭りに参加してきました。
福井に住むママさん友達たちにも合流して、やはり狭い町なのかあたりを見回すと知った顔が結構いましたね~。

P8150231.jpg

田舎の一つの小さな部落のお祭りですがこちらも楽しかったです!

ごちそうさまでした!



13:20  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/414-75c5f7d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
