2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.01 (Sat)

ブルーベリータルトと・・・

P7310291.jpg

こちらは昨日のニセコママさん達が持ち寄ってくれたおやつの中のうちの一品!

子供用ではなく大人用(笑)。

夕食後に私も頂きました。

美味しかったです!ご馳走様でした!

【More・・・】

P7310288.jpg

こちらも別のママさんですが手作りイチゴゼリー。
うちの豆乳ヨーグルトをかけて。

こちらも美味しかったです!

みなさん料理上手で!

昨日の我が家の晩御飯。

P7310286.jpg

まずはローフードってことで。

山芋、オクラ、納豆、ズッキーニのネバネバ系!こーゆーの大好きです!
家ナスの浅漬け。

P7310287.jpg

我が家産のブロッコリー、花が少々腐ってたので茎をメインでブロッコリーポタージュ。
贅沢な一品かな。茹でるだけでも美味しいのに。

大豆と大根葉の炒め物。


今日はニセコ町の花火大会。つい先ほど終了したのでは?
妻は本日、学校で札幌の友人が娘を見てくれるというので二人でお出かけ。
私は一人なので花火大会も行かなかった・・・。音は聞こえてましたけど。
このニセコ町の花火大会、なんてことはない規模も小さい田舎の花火大会。
観光客目当てでなく地元住民が楽しむ花火大会。
好きなんんだな~ニセコ町の花火大会。
来年は家族で行きたいな。

で、先ほど妻と娘も帰ってきました。

今日、私は普段の行いが相当良いのでこんな物を頂きました!

P8010001.jpg

超新鮮なアワビとツブ!

さらに・・・

P8010003.jpg

超新鮮なウニ!

これから妻と晩酌です。

鮮度が命なんで、早速頂きます~。

どうも御馳走様でした!

21:41  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/398-9a6ca457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
