2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

ニセコママさん会

うちの娘、愛珠も気づけば1歳と9ヶ月でもうすぐ2歳。

ニセコはとても小さな町だが愛珠の同級生とそのお母さん達との輪がだんだん広がってしかも楽しそう。
午前中は町の育児センターの「おひさま」、午後は誰かの家に大集合して母と子と遊んでいるようです。

【More・・・】

今日は我が家に集まってたらしく、私が早めに帰宅すると熟女、いやニセコママさん6、7人とそれぞれの子供が一人づつで大変賑わってました。
お母さんみんな、多少なりとも価値観は違ったりするのかもしれませんが、子を持つ母親としての悩みや、単なる息抜き、食や生活の情報交換、などなどコミュニティカフェみたいですね。
今日は我が家の菜園でジャガイモ掘り体験を母と子でしてたみたいです。

今年は我が家が発端かどうか定かではないが、うちの梅ジュースとか梅酵素ジュースに興味を持って我が家で他のママさん達が妻に習って一緒に梅ジュースや梅酵素ジュースを作っているみたいです。
ニセコの八百屋さんも意味不明の梅の取り置き注文が殺到しているらしい。(笑)

今日もおひとり様梅酵素ジュースを仕込んでたみたい。

梅割り機

[広告] VPS

ちなみに私お手製の梅割り機。

愛珠が「あんじゅー」って叫んでる。

最近はやたら言葉を覚えます。
「だっこ」「おんぶ」と言ってくれるんで助かります。
寝る前に「ぐっな~い」、軽くバイバイの時は「しーやー」英語もチラホラ。(笑)
私のことはもうだいぶ前からですが「とーたん」、最近ははっきりと「とーちゃん」と言います。

あっ、ちなみに今朝の愛珠のご飯。

P7310277.jpg

採れたて野菜のジュースと妻の天然酵母のパンと豆乳ヨーグルト。

モリモリヨーグルト

[広告] VPS

ハハッ!モグモグ食べてる(笑)。

気に入ったんだね、豆乳ヨーグルト。

お母ちゃんのご飯は美味しいもんね~。


ニセコママさん、家で良かったら遠慮なく集まってくださいね~。

穏やかに洗脳しちゃうから!

嘘よね~ん(笑)
22:17  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/397-8a7ef72a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
