2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.30 (Thu)

梅雨ですね・・・

北海道にも梅雨がやって来たみたいです。
このところ二週間以上太陽が出づ雨も多い。
ようやく今日は晴れたがニセコの農家さんも大打撃でしょう。
うちの畑も作物全般的に育ちが悪いです。
今年、たくさん植えたジャガイモは病気がついて一瞬にして黒く枯れてしまい他の野菜に移ってはと思い完熟前なのにすべて刈ってしまいました。

P7300257.jpg

泣けた・・・・

【More・・・】

P7300255.jpg

トマトもいくらか枯れた葉を取り除いたらこんなになってしまった。

P7300249.jpg

ズッキーニは育っていたんですが成る実は腐ってしまいまだ収穫出来てません。

P7300250.jpg

ブロッコリーも不織布をかけて箱入り娘のように育ててましたが大きくは育ったけどちょっと腐ってる。

P7300256.jpg

ピーマンも採れてはいますが株が小さいです。

P7300254.jpg

キュウリはなんとか頂けてます!

P7300251.jpg

インゲン、エンドウも採れ始めました。

P7300253.jpg

同じくナスも。

P7300252.jpg

オクラはまだもう少し。

P7300258.jpg

長ネギは良く育ってます!

P7300263.jpg

こっちも!

完熟前にジャガイモの葉、茎を刈ってしまいましたが、イモのほうはどーなんだと「とうや」「インカのめざめ」とそれぞれ数株づつ掘ってみました。

P7300270.jpg

右は「とうや」、左は「インカ」。

インカが意外と大きく育ってましたね~。ちょっとびっくり。

あとは食べてみてどーだかですね。


21:31  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/394-e0b79ddc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
