2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.25 (Sat)

豆乳ヨーグルト

P7110094.jpg

豆乳ヨーグルトを仕込み中。

【More・・・】

P7110093.jpg

信じられませんでしたが普通にヨーグルトが出来ます。
豆腐っぽくなくヨーグルトです。

P7110095.jpg

オンザ梅ジャム!

このヨーグルトのおかげで色々レパートリーが広がります。
ドレッシングやデザートに。


このヨーグルトのホエーを水の代わりに使って焼いたパン。

P7230197.jpg

シソと梅ジャムパン!
ホエーを使うとモチモチのパンになります。
時間がたってもモチモチ。

この日の晩御飯!

P7230192.jpg

今年初者トウキビです!
友人に頂きました。愛珠も大好物!あざーっす!

P7230193.jpg

トマト、ナス、いろいろなサラダ。

P7230194.jpg

P7230195.jpg


混ぜご飯とみそ汁。

昨日の晩御飯。

P7240204.jpg

沖縄のもずくとトマト。

P7240206.jpg

こんなの焼いてましたり。生地には間引いたニンジンの葉、ナッツやチーズ風ヨーグルトを乗せて。

P7240207.jpg

こんなんして食べましたり。これまたヨーグルトで作ったホワイトソースで頂き。
妻曰く、トルコでこんなようなもの食べたそうで。ソースはサルサだったようなそうです。


さて、来月は衆議院選挙がすがその後すぐニセコ町では町長選挙がありますね。
現職は立候補せず、一人立候補者が出て無投票で当選と噂でしたが、昨日大物が立候補を表明しましたね。

ニセコ町にも新しい風を。

行政だ、財政だと目先のことばかりでなく、未来を見据えたこと出来る人、居ないだろな~。


07:23  |  自然食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/391-c75b761f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
