2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.22 (Wed)

ゴマすり機

P7220007.jpg

上司にゴマする暇があったら是非このゴマすり機で毎食ゴマをすってご飯に振るって食べましょう!

とても体に良いです!

【More・・・】

P7220008.jpg

すり加減は自分の好みで。
ねっとりするくらいのほうが良いみたいですけど。

我が家の胡麻の消費量は米に次いで多いです。
業務用食糧品店でキロで買ってます。
もちろん白も黒も(笑)。

今日の晩御飯!

P7220002.jpg

今日のサラダは美味しかったです。
春菊、ベイビーホウレンソウ、ニンジン、ピカンナッツでレーズンが入った甘酸っぱいドレッシングで。
これが春菊に合うんだ!
春菊を生でサラダでいただくってのは我が家ではもうお馴染み。
以前は鍋に使うくらいだったけど、美味しいんですね~生春菊。
もちろん我が家の菜園のものなんで無農薬です。

P7220009.jpg

野菜、穀物たっぷりの具だくさん味噌汁とシラタキの焼きそば風。自家製紅生姜入り。梅干しを作った時に出た梅酢で。しかもリンゴ酢を使ったんでフルーティです。


今日は7月22日。今世紀最長の皆既日食です。
2年位前に妻とは奄美大島行こうかって話してたけど・・・実現できなかった。
妻は前回のトルコの皆既日食を体験してて、絶対見たほうが良いよ!と。
涙が出るくらい感動するもんだそうです。
それにしても今回、鹿児島方面は皆既日食どころではなく避難勧告が出るくらいの大荒れの天気だったそうで。30何万円ものツアーもあって・・・。
まあそれが人生ってやつで、納得しましょう!
ちなみに私の知人、友人達が羊蹄山やアンヌプリに皆既日食を見に上ったそうですが、普通に見えたそうです。山の上はピーカンだったそうな。まあこちらは完全日食ではないですが。

気づけば解散、総選挙ですよ。
あー言えばこー言う、こー言えばあー言う奴が一杯居ますが、投票日までの一ヶ月ちょっとの間、現政権与党は政官業とメディアの総力を結して民主党つぶしを仕掛けてくるでしょう。民主党代表は肝に銘じているようですが、どんなことでもしてくるでしょう。
しかし、2005年の郵政選挙のようにはいかないでしょう。メディア総動員の郵政民営化は素晴らしいものだ!構造改革なくして景気回復なし!という世論誘導に乗せられてしまいましたが、現状はどうですか?すべて小泉政権の遺産ですよ。
まあ、今回は冷静に見つめようじゃないですか。


21:50  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/389-198969ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
