2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.07 (Tue)

ニセコ町民大運動会!と導き

P7050016.jpg

先日の日曜日は毎年恒例の町民大運動会でした。

【More・・・】

ニセコ町に移住して10年以上経ちますが初めて行ってきました(笑)!
以前は開催場所の近所に住んでたんで毎年音だけは聞こえてきたりしましたが今年は何故か行ってみようかということになりました。

我が部落のニセコ親交会の面々ももちろんいましたね~。
天気も良くて盛り上がってる感はありました。
でも毎年人を集めてやってくっていうのがだんだん厳しくなってるという話も聞きました。
倶知安なんかは人が集まらなくて何年も前に辞めちゃってますよね。
そんな現実を聞きましたが移住者の多い近藤地区なんかはチームTシャツなんか作って盛り上がってましたね。あと変わり者の多いペンション村はまず来ないとか(笑)。

木陰でランチ。

P7050023.jpg

ご飯食べて撤収!午後は町内に住む妻と愛珠が普段良く遊ぶ友人宅に召集のメールがあったので私も一緒に行ってみると、「明日だよー!」
はい、こーゆーことけっこうあります。明日の話だったみたいです。

じゃーってことで混浴温泉でも行く?と妻が言うので今年初の「黄金温泉」へ。
導きはこっちにありました。
混んでたらいつもの幽泉閣へと思ってましたがとまってる車は数台だったんで黄金温泉に入りました。
女湯で妻が倶知安のベーカリーの、ラマシーと偶然会ったような会話をしている。
同じ車が止まってるとは思ってたんで私的にはやっぱりとは思った。
どうやら話をきくとラマシー曰くここに来たら三人に会えそうな気がしてと。
会えたね~。
妻と彼女はこんなことがたまにあるそうだ。
あいにく混浴スペースには出て来なかったので入浴シーンは拝見できなかったですが(笑)

P7050032.jpg

大きくなったね~もうお風呂の中歩けるようになってる。

P7050039.jpg

ニッコニコ。

P7050043.jpg

ニッコニコ。

ここの温泉は若干ぬるめ。この日のように天気が良い夕方前位に入るのがベストです。
日が暮れたら寒いと思います。でも内湯は暖かいので内湯で温まりながらというのもありかも。
それと新しい温泉をもう一つ掘ってますね。これが当たったらさらに黄金温泉がグレートになりますね~。


楽しい日曜日でした。




[広告] VPS
06:56  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/377-e71fc803

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
