2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.07 (Tue)

ローフード

P7010001.jpg

私は知りませんでしたが海外などではけっこうメジャーらしいです。

【More・・・】

ローフードとは食材を加熱せずに生で取り入れるというスタイルです。
食材には必ず酵素が含まれているのですが熱に弱く48℃以上に熱すると酵素はなくなります。
もちろんビタミンやミネラルもそうです。
頑なに生だけ!ではなくて我が家の場合はこの季節、家庭菜園で生野菜が採れるということでこのローフードなるものを取り入れてみようかと。
私も妻も生野菜、サラダ大好きだし。

と言うことで最近はまずはデカサラダが食卓に並びます!

P6290238.jpg

P6300241.jpg

P7030006.jpg

P7040010.jpg

こんな感じでサラダを良く噛んでいただきます(笑)。
妻は既成品のドレッシングは100%使いません。自分で毎回作るのですが、よくもまあこんなに色々ドレッシングが作れるな~と感心してしまいます。妻曰く簡単だと言いますが。

夕食はこのサラダのみです!

嘘です。

P7030009.jpg

酵素玄米も元気です。

P7030007.jpg

煮物も食べます。

P6300244.jpg

近所の友達が「バルタン」というマイクロバスを改造して移動販売をやってるそこのグリーンカレー!
この前の冬はヒラフスキー場の入口近辺に出店してましたので知ってる人も多いのでは?
今は土日はニセコビュープラザに出店してるみたいです。
今度、機会があったらちゃんと紹介します。
私も妻もタイカレーは大好き。ここのカレーは一般の日本人向けにマイルドに仕上がってます。
美味しかった!

P7010005.jpg

デザートも毎日ではないですが食べます。
豆腐がベースでキャロブでチョコ味、オートミールが入ってたかな、一言で言えば生チョコでした!

P7040013.jpg

こちらは胡麻ババロア風。卵は使いませんが。

P7040015.jpg

こっちは固めないで胡麻ムース。


こんな感じでゆる~くローフード始めてみました。

05:24  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/375-9e4c16b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
