2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.29 (Mon)

プチ断食

先日の土曜日から3日間のプチ断食に挑戦してみました。

土曜、日曜は良いけど・・・月曜日は仕事なんで・・・

ということで2日間に変更しました!

【More・・・】

妻はけっこう前から実践していて、数日前に妻が3日断食をしたのを見て、俺もやってみようかな~がきっかけでやることになりました。

簡単に言うと腸内リセットですが、体もそうですが実は精神的にもかなりリセットされます。

あっ、素人は3日までと言われてますし、3日過ぎてからの回復食にも気を付けないといけないので真似する人は気を付けてください。

初日は何ともなく経過しましたが二日目が辛い・・・
常にではないんですがクラっときたりだるかったり、でも3日目の朝は今日も楽に行けるんじゃないかな~ってくらい体が軽かったんですが、初めてだし今回は二日で終了しました。

今日三日目の朝は野菜ジュースのみ、ランチはサラダと小さいおにぎり1個のみ。
夜はこんな感じ。

P6290238.jpg

春菊とカブなどのサラダ。

P6290237.jpg

カブの葉と玉ねぎとひじきの炒め物。

P6290239.jpg

ワラビと竹の子の炊き込みご飯的まぜご飯。

P6290240.jpg

豆乳ヨーグルト。

今夜、風呂上りに体重計に乗ってみたら3キロ近く減ってました。体脂肪率も11%ちょっとでした。
今回は体と心に良い事というのでやってみたんで単なるダイエットが目的となると断食はちょっと違うかもしれません。


そんな断食中、土曜日は妻の学校に便乗して私と愛珠も三人で札幌に行きました。
10時に妻と別れて、愛珠と二人で午前中は駅ビル周辺で買い物、午後は豊平川の河川敷で愛珠と遊んでました。

P6270216.jpg

P6270225.jpg

去年来た時とは全然行動範囲が広がってました。
当り前か(笑)。

そして、日曜日はニセコで二人でお留守番。

P6280230.jpg

P6280231.jpg

またまた京極吹き出し公園に行ってました。

二日とも北海道にしては真夏のような天気。
北海道の人はこのくらいで暑い暑いと大騒ぎですが、たいして熱くないです(笑)。
まあいくらかは暑いんですけど、日蔭は涼しくて気持ち良いし、家の中なんかはクーラーなんていりません。
でも愛珠もそうですが小さい子は暑そうですね~お昼寝の時なんて髪の毛ビッチャリです。


まあ断食しつつーこんな感じでした。

そー言えば先週も総選挙に向けてのきな臭い動きが多数ありましたね~
そのまんま東じゃなくて東国原宮崎県知事の一連の騒ぎ。それと橋本大阪府知事もやってましたねー。
それと学者さんの痴漢免罪事件に実刑判決と幕引きがされました。この事件の真相はテレビ、新聞ではなくて是非ネットや書籍で調べていただきたい。このタイミングで実刑判決だ。こんなうますぎる話はない。
最後に神奈川県横須賀市の市長選挙で、小泉純一郎氏が強烈に推す現職候補がおみごと落選した。こんな美味しいネタでテレビは大騒ぎ!ではなく何故かほとんど報道されずどこも黙りこくっているようですね。これが今のメディアなんです。まあ嘘はつかないが都合の悪いことは報道しない。

この動き・・・もうなんでもありですね。テレビを見ている大多数の国民に刷り込む訳です。

こんなことまでしても現体制を維持したいんですね。

21:56  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ありがとうございます!

この前教えてくえれたサイトのおかげで、ようやく借金完済できました!
http://1g8sr4.com/f12/ev1fog6/
明日からギャンブルはほどほどにします(笑)
ジャムぱん |  2009.07.03(金) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/372-4971ee27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
