2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.13 (Sat)

RAMACIPAN

P9120099.jpg


とうとう出しちゃおうかな~

たくさんの人に伝えたい気持もあるんだけど~

でも自分だけの楽しみにとっておきたいことってありませんか?

そんな感じのするパン屋?さんです。

その名はRAMACIPAN!

知ってる人は知ってますね。

東京ならCafe Eight、札幌なら青い空流れる雲などでこの人のパンが食せますが、店を構えてるわけではないのでなかなかお目にかかれないかと思います。

そんなラマシ、みーちゃんがぷらっと我が家にパンのお土産付きで寄ってくれました。

ちなみにうちの嫁もみーちゃんです!

パン教室以来仲よくしてもらってますね。


ドライトマトのフォカッチャ

なつめやしのブリオッシュ

とうきびのパン

ドライバナナとクルミのライ麦パン


白砂糖も乳製品も使わない完全Veganなパン。

もちろん自家製天然酵母。

納得のいく粉がないとパンを捏ねないと言うこだわり。

国内ではなかなか良い小麦粉もないそうです。


本物の天然酵母パン。

俺の中で第1位。


あっ、Ramacipanのまわしものとかじゃないですよ~

友達だからとかじゃなくて、このパンとの出会いのほうが先だし。

ラマシパン夫婦もニセコ移住組、俺らよりちょっと先輩で15年選手くらいかな。

俺らが10年ちょっと、旦那のほうは有名な画伯さんで昔から存在は知っていたが面識はほとんどなかった。

ニセコには有名人がたくさんいるし、よくプロスノーボーダーの何々君ですよね~なんてミーハーな出会いも昔よくあったもんだ。

しかしラマシ夫婦とはもっと早く出会っててもいいもんだがこのタイミングなのだ。

無理に近寄っていかなくても出会う人とは必ず出会うものなのだ。

出会いとは偶然ではなくて必然的なのだ。



なんか学校給食やってるなんとかっていう昼にはシャッターが降りてしまうパン屋さんが美味しいんだよね~

なんて話も聞くけどそーゆーレベルのパンとは別物です。

ジャンル違い。

菓子パンじゃなくて食事としてのパン。

もちもちどっしり。

もちもちふっくら。

なんてったって手捏ねだし真心詰まってます(笑)

酵母も生き物。


ちなみにね~クッキーも美味しいんだわ。



御馳走様でした!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:04  |  食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

waaaaaaa~!

のだっち!

最近野田家のみーちゃんから聞いて
のだっちのブログ 楽しませてもらってマス♪

そして、、、もう~ 嬉しくて 言葉が見つかりません!
ほんとに ありがとう!!

のだっちの愛は強いね

この必然の出会いに こころから感謝です☆
 |  2008.09.13(土) 13:08 | URL |  【編集】

みーちゃん!

ようこそ!
もちもちフォカッチャ。
薄皮とうきびパン。
ムッチリライ麦パン。
フワフワブリオッシュ。
よくもこんなに使い分けるもんだ!

くま |  2008.09.14(日) 07:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/37-fc39a5b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
