2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.20 (Sat)

間引き菜

P6190111.jpg

間引きというか・・・これ普通のカブなんでまだまだ大きくなるんですが、ついつい美味しそうで抜いて食べてしまいます。

若いから葉も柔らかいです。

【More・・・】

P6180102.jpg

そんな間引き菜でこれはチンゲンサイのサラダ。
生チンゲンサイは初めてでしたがこれが癖がなくて美味しいんですね~。

我が家の菜園をざっといきます(笑)。

P6200125.jpg

手前から春菊、小松菜、チンゲンサイ、サンチュ。

P6200123.jpg

カブ。ここら辺は今、魅惑のスポット。

P6200126.jpg

スナップエンドウとモロッコインゲン。

P6200132.jpg

ジャガイモ「とうや」です。これがほかに4畝くらいあります。

P6200130.jpg

トマト!

P6200131.jpg

去年は全滅だったきゅうり!

P6200129.jpg

大好物!ナス!

P6200128.jpg

ブロッコリー!

P6200134.jpg

長ネギ~。

P6200145.jpg

ここにも長ネギ~~。

P6200135.jpg

もちきびも出てきました。この後雑草取り~。

P6200143.jpg

サツマイモ「紅あずま」をちょこっと植えてみたり。

P6200144.jpg

ソラマメも出てきました。

P6200138.jpg

茶豆、黒豆、ひたし豆の豆地帯!

P6200142.jpg

栗系の普通のカボチャ。

P6200141.jpg

「雪化粧」というカボチャ。

P6200146.jpg

これまた別なところに一通り植えてありますが・・・乞うご期待!(笑)
こっちはハニーコーンが植えてあります。もちきびと交雑するとハニーコーンが硬くなってしまうそうなので場所を離して時期も出来るだけずらしました。


てな感じで植え付けも落ち着きましたが、今年は冷害って思うほど寒い日が続いてます。
育ちのことをここら辺の人は「おがる」といいますが、「おがりが悪い」です。

毎日、朝と帰宅してからの菜園チェックが楽しみなんですが(笑)、今年はなかなか苗が育たないし、芽も出ません。

ちょっとやり過ぎってくらい菜園を広くしたんですが、これからが大変そうです。
まずは草刈りですかな。

21:49  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/367-f6fe3842

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
