2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.20 (Sat)

続・キャンドルナイト!

P6190120.jpg

またやっちまいました(笑)!

だけどこの日はちょっとした記念日。

【More・・・】

昨日は私の37回目の誕生日ってことで御馳走です。

P6190113.jpg

P6190117.jpg

こんにゃくを伸ばして伸ばして水を抜いて焼いたら牛タンのように!
ニラ醤油で頂きました。

P6190116.jpg

一見、手羽先のようですがチカっていう魚のフリッター。すごく美味しかった。

P6190114.jpg

最近、菜園のまだまだ若いカブの葉が凄く美味しそうなんでついつい抜いてしまうんです(笑)。
それがカブの葉って思えないほど美味しいんです。
そのカブの葉とラディッシュにオニオンのオリーブオイル漬けをかけてサラダです。
激ウマ!

P6190115.jpg

妻の焼いたパン!と豆乳ヨーグルト。

P6190118.jpg

ラディッシュのマリネと昨日、妻が4時起きして採って来た竹の子。

もちろんシャンペン!

P6190119.jpg

そして、まだあります(笑)。

P6190122.jpg

デザート!
豆腐チョコババロア!
豆腐だとは思えない、いや豆腐だからこの濃厚でクリーミーなのかな。下にクランブルがしいてあります。
これも絶品でした!しかも二人で全部食べてしまったー!


最近、さらに娘、愛珠が成長してきて台所仕事が思うように進まなかったりして、でも愛珠ともちゃんと向き合いたいし・・・そんななかで全て手作り、愛情たっぷり、最高に嬉しかったです。

どこかに出て外食よりも、至福の時間を過ごしました。

ありがとう!


凄いな~私が帰宅した時はほとんど準備出来てなかったのに。
愛珠を寝かせつけてる間にパパッと作っちゃうんだもんな~。

当たり前のように食べすぎな夜になりました!


21:50  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/366-79733c6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
