2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.14 (Sun)

新型インフルエンザ北海道上陸!

DSC00128.jpg

今日はほぼ一日雨。
写真は先週の金曜日、所要でニセコミルク工房に行った時、やっぱりここは観光スポットであり絶景スポットでもある。と再確認してしまった。
家からも近いし、会社からも歩いて2分だし(笑)、今さらと思うがそれくらい景色が良かったです。
雪もほぼ融けましたね。


【More・・・】

どうやらとうとう北海道にも新型インフル感染者が出たようだ。
さんざん大騒ぎして、行政も日本国民も行き過ぎた対応だったと少しはそういった事も聞かれるようになったが、こちら北海道ではまったくその反省が生かされていないようで、修学旅行を自粛だとか、マスク、ゴーグルの着用だとかっつってまた大騒ぎしてますね。
マスクも売り切れ続出だそうです。

WHOは世界的パンデミックを意味する「フェーズ6」に警戒レベルを引き上げましたが、このH1N1型っていうインフルエンザウィルスは感染力は強いが弱毒性、つまり普通の風邪程度のものなんです。
マスコミも大騒ぎで煽りまくってますが、このH1N1型がこれだけ世界的に広がってその中で強毒性のウィルスに変異してしまったら、史上最悪の感染症だ!ってさらに煽ってます。
いつも思いますがこのマスコミはある方向へ国民を誘導して何か利益があるんですかね~
ってあるんだね、きっと。
強毒性に変異する確率もあるけどそんなことには全くならない確率もある訳です。

問題の本質を一つ。
新型インフルエンザウィルスが恐ろしいんではなくて、ホントに恐ろしいのは現代人の免疫力の低下ではないでしょうか。
感染する人もいれば感染しない人もいるのはどうしてでしょうか、症状が軽い人もいれば重い人もいるのはなぜでしょう。
たまたま免疫力が落ちている時に感染してしまった人もいるでしょう。
しかし日本人は世界でも薬漬けだと言われてますがその薬害に加えて食やストレスなどの生活習慣の影響で常に免疫力が低い状態の人が多い。
色々な病気の治療に使うステロイド、強力に炎症を抑える作用と免疫力を押さえてアレルギー反応を抑える作用がありますが、ステロイドが病気を呼ぶってくらい常用すると他の病気に罹りやすくなります。
ちなみに世界のタミフルの全量のたしか7割くらいだったな、日本人が使います。欧米諸国は基本的にインフルエンザの治療に薬は使わなかったそうです。

とにかくこういったことを踏まえて冷静に考えたら世の中の騒ぎはくだらないと。
問題はマスクをするとかしないとかそんなんではないですね。


そうそうこの週末もう一つ。
鳩山総務相が辞任しましたね。
この一連の流れ、そしてこの結末、実におかしいですよ。
テレビ、新聞はそうは思われないように世論を誘導してますがだいぶ無理がありますね。
鳩山総務相本人も言ってますが
「世の中、正しいことが通らないときがある。」
この極悪人面が言うんだからよっぽどなんでしょう。
「私は自分が正しい人間とは思わないが、汚れたことをやる人間は許せない。それを許しては政治にならないというのが私の信念だ。」
自爆テロで政局をけん制してるだけかとも思ったがこの人は本物の政治家だ。

かんぽの宿問題をマスコミを制して何もなかったようにやり過ごそうとしてますがこれは戦後最大、ロッキードを超える疑獄事件になる可能性大です。
詳しくは書きませんが明らかに政財界で仕組まれた出来レース、その責任を取らずに日本郵政株式会社西川社長が続投とは認められないと鳩山さんが言ったのが事の始まりでした。

その鳩山さんを事実上更迭してまで麻生総理は西川社長続投をゴリ押しした訳ですが、自民党は割れるでしょうし、そうなったら解散総選挙も近いかもしれない。
それよりもいくらなんでもそろそろ国民にも完全に見放されるでしょう。


私はテレビ新聞は見ないがたまに日曜の午前の「サンデープロジェクト」を見れる時は見る。
昔からの癖で見たくなってしまう。
決して田原総一郎のファンではないが、この週末の鳩山総務相の一連の出来事が一切報道されていなかった。裏番組の「サンデージャポン」でも本質は無視していたが報道していたのに。
この郵政のネタを掘り下げたら都合が悪いって訳です。テレ朝は。

ますますテレビは終わってるなと思った週末でした。

スポンサーサイト
22:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/363-4f880c98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。