2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.01 (Mon)

P6010015.jpg

娘、愛珠が最近私達が持ってる家の鍵だの車のカギだのに興味津津で、しまいには口にくわえたりするので私が木で作ってあげました。

【More・・・】

私が自作して初めて愛珠に渡した時の喜んだこと喜んだこと!
さらに妻がキーホルダーをつけて愛珠専用Keyの出来上がり!

もう興奮してましたね(笑)。

P6010006.jpg

ちゃんと分かってるんですね~どうやって使うのとか。

P6010004.jpg

鍵に限らず親の行動を見ていてこうやって真似てみるのですね。

今日、仕事を終えて帰宅すると、居間の窓の向こう側でしゃがんで私のことを覗きこむ愛珠。
目が合ったところで私がお辞儀をすると愛珠も笑顔でぎこちない会釈。
その後玄関に飛び出て来てお父ちゃんと対面!

超笑顔。

毎日こうやって妻と一緒に迎えてくれます。
朝も精いっぱい手を振ってバイバイしてくれます。
ちなみにねんねの時は腕枕だけじゃなくて、さらに私の顔に抱きつきながら寝ます。

すみません・・・

自慢です(笑)。


バリバリ仕事バカ金ならいくらでもある独身40歳よりも貧乏団地住まい3人の子持ちのダサダサお父ちゃんのほうが人間的深みを感じるし尊敬してしまう。

人類は子孫繁栄し親になり親になってからも学ぶことも非常に多い。
子から学ぶことも多い。
親も子に成長させられるのだ。
もちろん私もまだまだ未熟な親だと思っている。
もちろん人としてもまだまだ未熟である。
仕事出来りゃ~良いと思ってたら大きな勘違いだろう。
家族や子育てを通じて人生の深みを知る。
良いことも悪いことも、辛いことも楽しいことも。
信頼している上司や親友から感じることとはまた違う。

現代社会では自分だけの人生を楽しめればとか単に不景気だからとか親離れ出来てないとかで子を持たない人が多い。
私もかつてそう思ってたりしたが大きな間違いだった。
軽い気持ちで人生損するところだった。
と今は思う。

ラブラブ夫婦に見られるが(笑)、もちろん一難去って一難と夫婦喧嘩もする。
しかし愛おしくてしょうがないのだ!

P6010001.jpg

もちろん妻もである!

22:10  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/353-657d4166

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
