2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.14 (Thu)

初物二種

P5130251.jpg

妻が採ってきた竹の子とウド。
天ぷらでーい!

【More・・・】

P5130250.jpg

昨日の晩御飯。
会社帰りに妻からワイン買ってきて~と電話があったので安いけど甘過ぎなくて美味しそうなやつを買ってた帰りました。
ウドと竹の子の初物はやっぱり柔らかくて美味しいです。
春雨のアジアン炒めも良い!

P5130252.jpg

お粥パン!たくさん食べてしまった。

そして今晩も初物登場!

P5140261.jpg

P5140259.jpg

ビッグなアスパラ!
ニセコでは標準サイズですけど~、今年初のアスパラは友達の「ね~やん」からの頂き物。
幸せいっぱいの「ね~やん」ありがとー!
そう言えばアスパラもそんなに買ったって記憶ございません(笑)。
それとゴボウとエノキのハンバーグ。
マジ喜びしてしまった。

P5140260.jpg

ひたし豆、新玉ねぎ、ひじきのサラダ。
新玉ねぎは美味い!

P5140262.jpg

デザートに??パン!

ちょっと食べ過ぎ。
粗食の道・・・全然やる気ないって?


昨日今日とゴールデンウィークまでとは打って変わって北海道は冷え込んでおります。
峠は圧雪状況なくらい降ってるとか。
特に今夜は風が災害並みに凄いです!
めったにないくらいです、ホントに。
今朝でマイナス1℃。本気で寒いです。
ちなみに本日、沖縄に居る友人はそろそろ本気でクーラーつけそうって言ってたそうな。
もちろんストーブつけてます。片付けかけたのに・・・。
まあ、今までが暖かすぎたのでしょう。
この波が去ったら畑仕事再開です!


21:04  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/341-176260be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
