2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

キュウリの粕漬け

P4210016.jpg

この前の頂きもののかまぼこと・・・

キュウリの粕漬け。

【More・・・】

こちらのキュウリの粕漬けは我が家から50m離れたお隣さんから頂いたもの。
「うちもさー夫婦二人で食べきれないからさ~漬け物持っていきなよ~」
とすすめられたが妻は
「いや~うちも二人だし子供まだ小さいしそんなに食べれないし・・・」
ご丁重に三度ほど断らせてもらったが、結局はデカイ樽に3分の2以上は入っているやつを頂いてきた。
ここのおばちゃんは私も妻も昔、職場が同じで今でも仲良くしてもらっている。
妻からこの話の聞かされた時はかなり笑わせてもらいました(笑)。
妻は甘い粕漬けが若干苦手らしいが、私は全然イケます!
でも多すぎるんで欲しい人はお分けしますよん。

そんな日の晩御飯。

P4210015.jpg

たっぷりレタスとキャベツのサラダ。発芽玄米の酒粕を油で揚げてサラダの上にふるってます。
まるでチーズのようです。

そして今晩は。

P4220030.jpg

山芋サラダです!
今日は細かめにスライサーで。とろ~っと。

P4220029.jpg

最近はフキノトウ三昧!デトックス効果ありです!
長ネギとフキノトウのオリーブオイル煮。
合います!

最近、友人が何組か我が家にご飯を食べにきたりだったけど、酵素玄米好評でした。


御馳走様でした!


21:53  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

sound goo~d♪
しょうがないなぁー。きゅうりの粕漬け消費しに行かなきゃですねー(^。^)
ちょっと甘めが好きなんだけど。
我が家の酵素玄米は、置き過ぎて干からびてた(笑)
お宅の晩ご飯本当にうらやましいー(-_-;)
フキノトウの葉の入ったパスタもアクセントになって美味しかったす。忘れたけど何処かで食べたのだよ。
娘さんが可愛すぎーっ(^v^)
かじりたい。
ciao.yuu |  2009.04.23(木) 20:04 | URL |  【編集】

酵素玄米美味しいよね~

ひとつお願い!

着物着てバイクで爆走してきて!

たまには寄ってってねん。
くま |  2009.04.26(日) 06:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/325-e048877d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
