2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.19 (Sun)

ネズミ捕り・・・とフキノトウ?

P4180350.jpg

【More・・・】

昨日、預かっているニャンコがうちの二階に行ったまま戻って来ないので妻は掃除ついでに愛珠も一緒に二階に行ったようだ。
この冬、二階の廊下に超粘着ネズミ捕りシートを置いておいた。
案の定、愛珠がそのネズミ捕りシートを踏んでしまった。

流しに座って何度も洗っても糊が取れないので調べてみたら、サラダ油とかオリーブオイルでこすると良いらしいので、そう妻に告げると綺麗に取れたようだ。

妻の慌てた様子とそれに反してニッコニコの愛珠の様子が頭に浮かぶ。

最初、踏んでしまったと電話がきた時も愛珠は笑っていた。


そして今週も妻が学校なので今日、日曜日は朝早くから二人です。
朝食の後、プラ~っとフキノトウを採りに。

DSC00122.jpg

尻別川の雪解け水による増水は今がピークです。
ラフティングはこれからしばらくが絶好のタイミングです。
愛珠も河の音にだいぶビビってました。

DSC00124.jpg

フキノトウもだいぶ採れました。
そのフキノトウlは蕗味噌になりました。

P4190001.jpg

右側は醤油で作ってみました。
ご飯にも、パンにも合うんです。

今日の晩御飯。

P4190005.jpg

P4190004.jpg

私の仕事の親方夫婦がヒルトン小田原に旅行で行っていたらしくそのお土産に小田原名物「鈴廣」のかまぼこを頂きました!
柔らかくてモチモチで美味しかったっす!普通、スーパーでお買い得価格のこういったすり身系は食品添加物の宝庫なんですが、いいとこのかまぼこは化学調味料、保存料を一切使ってないようです。

そしてまたまた今日も愛珠と二人で温泉に行ってきました。
今日は我が家から一本道で行ける昆布駅前の「幽泉閣」に行きました。
一歳半でこんなに温泉を満喫していて良いのだろうか?ってくらい二人でしっぽり湯につかってきました。
水飲み場で一生懸命水を飲もうと頑張ってたね!

水飲み

[広告] アクセス解析

猫はね~舌で水を飲むんだよ~。

21:48  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/323-4130b14e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
