2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.17 (Fri)

ニセコギャル二人と山芋

P4160329.jpg

全然ギャルではないが・・・

【More・・・】

昨夜は毎年おなじみの友人二人がそろそろ下山(それぞれの地元へ帰る)するというので我が家に顔出しついでに一緒に夕食、プチパーティーとなりました。

山芋とレタス、セロリのサラダ。
ナス、玉ねぎ、ニンジンの炒め物。
コーンとセロリのお焼き。とろろ芋入り。ハーブソルトで。

P4160332.jpg

ちょっとだけ夜更かししてこの日は愛珠も一緒に夕食。
楽しそうだったね!

お二人は今シーズンも仕事に山にアバンチュールに大変満喫されたようで(笑)。
大満足でシーズンを締めくくるようです。
また会う日までごきげんようです。

来シーズンかな(笑)。


そして今日の晩御飯!

P4170341.jpg

玉ねぎとちょっと良さげな油揚げの炒め物。

P4170346.jpg

このお汁凄く美味しかったんで。
もずく、なめこ、長ネギのお吸い物。ニュルニュル~っと。

P4170342.jpg


妻方のご親戚が長野県から山芋を送って頂きました!
醤油をたらして箸を入れたらびっくり!凄い粘り!
北海道の山芋は粘りが少ないです。水っぽい感じ。
この頂いた山芋はこっちの自然薯系よりも粘りがあります。
美味しかったです!
ありがとうございまーす。

P4170347.jpg

デザート付き。
豆乳、きな粉、甘酒、黒糖、玄米水飴のアイスクリーム。

満腹じゃ!

21:31  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/322-e7020e40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
