2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

うっひっひ

D1000013.jpg

【More・・・】

昨日はうちの会社、と言っても社長含めて従業員3名の会社なんだがその家族も含めてニセコでお食事会がありました。
場所はニセコの「花吉」。
もうすっかり有名店で繁盛店、この日も平日なのに満席でえらく賑わってました。
いや~、美味しいっす!
流行ってるだけあります。
もし旅行で来たなら、下手にホテルのバイキングだとか、札幌で安さが売りのコースもんなんかを食べるくらいならここ「花吉」をお勧めします!
間違いないです。
焼酎なんかもたくさん種類がありますし、お寿司屋っていうんじゃなくて寿司居酒屋って感じでもいけます!
身内なんで終始和やかな雰囲気で酒もすすんだです。
ただ帰省中の妻は参加できず悔しがってました(笑)。


D1000014.jpg

妻が焼いていってくれたパン達です。
全部自家製天然酵母手捏ねパンです。
愛おしい・・・。
ずっしり存在感があって、食べ応えもあるパン、コンビニで売ってるようなフワフワ、スッカスカのパンとは全然違う。
そー言えば最近コンビニとかで「バター風何とかパン」とか、「ミルク風何とかパン」とかよく見かけます。
そんな風味までケミカルでつけてしまうんですね~。
まずホントにバターなんて入ってるものは見掛けません。
全部、ショートニング、マーガリンでっせ。
トランス脂肪酸!


D1000016_20090401222651.jpg

一人で晩御飯(笑)!

今夜は妻が中鍋一杯に作り置きしていってくれたスープカレー。
トッピングでキャベツとキノコを追加して頂きました。
これが美味かった~。
今のところおかげさまで不憫を感じてません。

今日から4月、新年度です。
もうニセコに来てから10年以上経ちますが、毎年毎年スノーシーズンはあっという間に過ぎてしまいます。
楽し過ぎて充実してる日々はすぐ過ぎてしまう。
まず家庭が一番、残りでスノーボードと音楽ともろもろと、おっと忘れてた、仕事も(笑)、をやりくりするのだが、この冬は音楽の割合が大きく占めたかな。
そんなんでスノーボードは結局、滑走時間5時間!人生最短!
その5時間は極上の5時間なんでこんなシーズンもありかな、って思えます。

この冬もたくさんの人に出会い、楽しい仲間たちともさらに深めつつ、支えてくれる妻に感謝し、新しい春を迎えよう。
ニセコの春から夏にかけては大地のエネルギーをすごく感じます。
雪解けが進むとともに大地がみどりみどりしてきます。
そんな季節が一番好きかも。

よーし、次は畑だ!





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:21  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/312-ed02df48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
