2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.25 (Wed)

侍ジャパン!

1日遅れですがやりましたね~。
決勝にも残ってこないんじゃないかと思ってましたが、敗者復活から勝ち上がってしかも強豪韓国を破っての優勝ですよ。
9回裏に追いつかれて、やっぱり韓国強いか~ダメか~なんて思ったらその次の10回表でイチローですよ!
さすが世界のスーパースター!
思わず仕事を中断して9回からテレビ見てました(笑)。

もうプロ野球とかまったく見なくなってだいぶ経ちますが、WBCとなると見てしまいますね~。

【More・・・】

同じイチローでもこちらも時の人、小沢一郎。
基本的にテレビは見ないんだがたまに昼休みに会社でとか日曜午前のサンデープロジェクトなんかを見たりする。
たまにしか見ないから良く感じるのだがちょっと偏りすぎですね。偏向報道。ちょっとどころではないが。
昼にやってるワイドショー的報道番組なんて論外、吐き気を催すくらいだが、小沢一郎そう叩き、叩きまくり。裏になんか策略でもあるんでないかと思わせるくらいですよ。
次期総選挙で小沢民主党が政権を獲ったら都合が悪いって人達がいるんですよ。
しかも検察を操り、テレビ、新聞というメディアをも操れる物凄い力を持った人達ですよ。
まあその真相は置いとくとしといても、現在民主党は野党ですよ。
収賄、あっせん利得っていっても政府の予算に関してはほとんど影響力はなく、それに比べたら森元首相なんて即逮捕ですよ。与党自民党のほうが金額から見てもより収賄、あっせん利得という意味合いは濃厚です。
政治資金規正法、収賄、あっせん、逮捕、代表辞任、とにかくこういった言葉を垂れ流してやっぱり小沢一郎って悪い奴だ、金に汚い奴だというイメージで国民を誘導してる。
「民で出来ることは民で!」「聖域なき構造改革!」と上っ面の文句でお祭り騒ぎした郵政民営化の時と同じだ。
こんな日本の状況を海外からは北朝鮮と変わらない。なんて言われたりしてるんですよ。
しかし今回はテレビ離れが進んでる昨今、意外と冷静に見つめている庶民が多いと思いますよ。
郵政の時のようにはいかないと。

誰がこれからの日本を導けるかと。

自公政権?まさか?それだと誰がトップになっても全く変わりませんよ。
官僚主導、政官業の利権構造、アメリカの属国で自立出来ない日本、これを脱却できるの政治家はいるか。
民主党?管さんじゃ分裂しちゃうんですよ。
小沢一郎なんですよ。
今、鼻で笑った人いるでしょ(笑)、しかしこれだけの国家権力を用いてのすさまじい攻撃をこの時期に受けてる訳ですよ。
ヒラリーすら警戒してるし、それだけそっち方面の人達からしたら小沢一郎が脅威なんです。
まずは政権交代ですね。


突然ですが読書シリーズ!

最近読んだ本を記録していこうかなと。

まずはこれ。

P3240078.jpg

タモちゃんです。
とかく変人扱い、戦争したい人、危ない奴的なイメージですが、現代ではごく普通なんではないかと。
どこの国ともお互い自立国家同士だからこそ対等な外交が出来る。

P3240077.jpg

この日高義樹氏は軍事という面から世界を見ることのできる数少ない日本人の一人ですと。

P3240079.jpg

暇つぶしにムネさん(笑)。
2時間で読めました。
この人もはめられた政治家の一人でしたね~。
しかも返り咲いてるし、頑張ってよ!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/308-3d0533d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
