2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.05 (Thu)

御ひな祭りと万華鏡

CA330031.jpg

こちらは我が家のお雛様。
去年ジジちゃんとババちゃんに頂いたもの。
毎日寝る前にバイバイしてます。

【More・・・】

3月3日当日は急遽、去年と同じく愛珠と同い年の女の子がいる東山の麓の友人宅でお雛様パーティとなりました!
友人宅と言ってもこちらはバックパッカーのようなところで住民だけでも10人以上はいる感じで、私達をいれたらけっこうな大人数。
バッパーらしくそれらのグループや個人で一品づつ手料理をシェアし合う感じで食卓はよりどりみどりでまさにパーティ!たくさん食べました。

そして子供たちが寝る前にとケーキが登場。

D1000022.jpg

二人の子供は普段はとっくに寝ている時間なのにハイテンション!
ちゃんと子供用のケーキも作ってくれていて安心して食べさせてもらいました。
終始、わいわいと楽しい時間が過ごせました。

去年もここでお雛様パーティをしましたが一年とは早いもんだね~っとここの奥様に言ったら「いやいや、長かったですよー。いや、ホント長かった・・・。」と。
初めての出産で山あり谷あり、たくさん試練を超えてきたのだろう。
母親とは偉大ですね。
同級生の親同士、楽しんでまいりましょう!

トオル君、ターニャありがとう。



つぎにこれ・・・

CA330028.jpg

こちらは愛珠と同い年の男の子のお母さんから頂いた、手作り万華鏡。
彼女はニセコビュープラザの近くでニセコがらす慶工房というガラス工房をやっているお母さん。

CA330029.jpg

覗き口が大きくて愛珠でもこうして見ることができます。

CA330030.jpg

ちゃんと万華鏡です!

ナオちゃんいつもありがとうございます。


いまだにこうした出会いがあります。
通りすがりの出会いではなく、出会うべくして出会ったような。
いやそれじゃうっとおしいと言うならば以前から友達だったかのような。
自然でいられる。
しかもみんな自分の道を自分の足で前を向いて歩いている。

とくに趣味もなく、暇があればパチンコ・・・そんなつまらない人間には俺はなりたくない。
俺も家族と共に我が道を行こう。


俺にはパチンコなんてしている暇ないけどな~。
テレビを見ない生活を実践しているが、それでも時間が足りない。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:35  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

♪♪♪♪♪愛珠ちゃん、覗いてくれて感激!!♪♪♪♪♪
白ママ |  2009.03.05(木) 21:57 | URL |  【編集】

早っ!

ありがとね~。

そのうちゆっくりお話しましょうね。
くま |  2009.03.05(木) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/293-da78b7d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
