2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.23 (Mon)

逆さまですけど・・・愛珠ちゃん!

P2210150.jpg

お丸に座りながら得意げに読んでますが(笑)

【More・・・】

土日と妻が学校で久しぶりの愛珠と二人でした。
ご存知かもしれませんが土曜はJRや飛行機が遅れたり欠航したりと酷い天気でした。
その酷さもピークな感じの朝五時から我が家の除雪、妻を六時過ぎに送り出してから、私と愛珠の一日がスタートです。
とはいってもこの天気なんで今日はお家でのんびりしようと。

CA330006.jpg

早速、8時過ぎにはお昼寝(笑)。
起きてしばらくしたら「まんまっ!まんまっ!」とおやつタイム。

CA330008.jpg

お母ちゃん手作りのイチジクとすりおろしニンジンの白神酵母のパン。

そんなこんなしてたら倶知安でタクシーの運転手をしている友人から電話。
「倶知安駅に車止めてます?ライト点けっぱなしですよ。」

やってくれた。

この日は妻の帰りが夜の0時近くになるとのことで、その時間に寝ている愛珠を連れて迎えに行くのも不可能なので、このとき行ってライトを消すなり上がっているだろうバッテリーをチャージしに行くことにした。
だが・・・我が家もフルリセット。
朝やった除雪だが、このとき同じくらいまた積もっている。
愛珠に除雪してくるからお家の中で大人しくしててねと、本気で言い聞かせてまた除雪。
愛珠と二人だと除雪もなかなかままならない。
本来ならストーブが付いている家の中に一人で居させるのも心配なんだが愛珠はストーブは悪戯したことない。
除雪も終わり本来なら私でもあまり出歩きたくない酷い天気、まして子供を乗せてならさらに出たくない天気、だが仕方ないから行って来た。JR倶知安駅まで。
やはりバッテリーは上がっていてジャンプしてチャージしてと一通りやって帰って来た。
まあでも天気は収まりかけな感じで思ったより悪くはなかったです。

ふぅ~って帰ってきてお昼にして落ち着いたら15時、ちょっぴりのんびりタイム。

CA330011.jpg

お父ちゃんのDJプレイ用のCDをあさる愛珠。
ん~?愛珠もそのうちやる~?

日曜日は毎年恒例の倶知安で開催される「雪トピア」というお祭りに行ってまいりました。
大小たくさんの雪像やら雪で作った馬鹿デカイ滑り台もあったな、それと出店が出たり、目玉行事が例の水面滑走トライアル!です。

D1000008_20090222161200.jpg

寒かったね~。

実は子供が出来て去年初めて見に来ました(笑)。
昔はスキー場でやってましたが最近は町中でやってますね。

この日は二人で仲良くお風呂に入って歯磨きタイム。

CA330015.jpg

この日もお母ちゃんの帰りを待つことなくニッコニコご機嫌で眠りにつきました。

半月ぶり位の娘と二人きりの丸二日。
まただいぶお姉ちゃんになったようです。
何度かお母ちゃんが居ないってのと、おっぱいが飲めないって気がつくとメソメソしたりダダ捏ねたりしたりしましたが、前ほどではなくちょっと発散するように思う存分泣くとケロッとしてました。
それよりも様々な行動にメリハリが出てきたというか、ご飯後の洗い物も椅子の上に立って私の隣でお手伝いしてくれます。もちろんお手伝いにはなってませんが(笑)、食器を持って真似してるつもりなのか色々してます。
たたんだ洗濯物も一緒に持ってきてくれます。
お風呂の準備しようね~って言うとボイラーのスイッチを押して脱衣所のヒーターのスイッチを入れてドアまで閉めてくれます。

お父ちゃん終始笑顔(笑)。

しかしこの生活を毎日毎日終わりが見えることなく続けている妻はさぞかし大変だろうと、それも実感する。

これからも大変だろう。

でも楽しいよね?

何よりハッピーになれる。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:17  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/287-17df898d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
