2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.20 (Fri)

アジアンな

P2180138.jpg

タイ風屋台ラーメン!

【More・・・】

美味かったな~。

現地では麺が色々選べるってやつですが、この日の我が家は春雨でした。
パクチーが欲しい。

P2180137.jpg

P2180139.jpg

デザート付。バレンタインに作ってくれたナッツバーとニセコミルク工房のこちらもバレンタイン限定のチーズケーキをチョコで作ったみたいな・・・と聞きました。頂き物です。

P2170133.jpg

この日はグラタン。

P2170132.jpg

里芋と玉ねぎのグラタン。豆腐と酒粕でクリームを作って上に散らばっているのがこれも酒粕。チーズみたい!

P2170134.jpg

ハイ、この日もデザート付!

P2190142.jpg

変わりまして~(笑)、昨日の夕飯ですね~丼ぶりです。

P2190143.jpg

納豆と長ネギのかき揚げ丼!うまっ!

P2190144.jpg

最近、我が家の食卓に上がり始めた白菜の漬け物。

オーソドックスで私も大好物なんですが、何せ他の沢庵やら野沢菜やら大量に仕込んだので白菜の漬物を作っても消費できないよってことだったんですが、だいぶ他の物の先が見えてきたんでちょっと前に仕込んでもらいました。
やっぱり美味しい。
塩分控えめだからバクバクいっちゃう。

そして本日の晩御飯。

P2200146.jpg

タ、タ、タイカレー!

P2200147.jpg

最近リクエストしたら作ってくれました。
ココナッツミルクが効いて美味しいね~。

P2200148.jpg

ニンジンとイチジク、アーモンドのサラダ。美味。
この御飯、酵素玄米じゃありません。
先日の黒米の配合を少し増やして炊いた炊き立てです。
テッカテカでモチモチ、この「おぼろづき」ってお米が美味しいんだろな~。
タイカレーにもバッチリ!


今週の晩御飯はちと食べすぎですか。
毎日お替りしてます。
さらにデザートも。

粗食の道は遠い・・・。


ほんとに目指してるのかな?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:47  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/286-48464c22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
