2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.16 (Mon)

ほらね

D1000002_20090214200229.jpg

【More・・・】

D1000003_20090214200238.jpg

ほら言ったでしょ!って愛珠。

昨日、言ってたように降る降るって思ってたら今日一日で景色が変わりました。
そのくらいのけっこうな降雪です。
気温も低いです。
てか天気悪いです。
あちらこちらで事故、視界がすこぶる悪くて今朝はようやくと出勤しました。
明日は落ち着くかな。

今日の晩御飯。

P2160119.jpg

P2160120.jpg

昨日行った温泉に「黒米」が売っていたので買ってきました。
その黒米を5合の玄米に大さじ2杯入れて炊きました。
この黒米に含まれる「アントシアニン」は強い抗酸化作用を持ち、老化や発がんの危険因子となる体内酸化を抑制する働きがあるそうです。
けっこうスーパーとかだと高価なものらしいのですが、その温泉では安く売ってたようです。
ちなみのこれは酵素玄米ではなくて炊き立てです。

P2160121.jpg

昨日の魚の煮付けの残りタレでおからを煮ました。
コーン、ゴボウ、椎茸、ニンジン入り。
美味しい。

P2160122.jpg

春菊とキャベツの炒め物。
夏は我が家の菜園の春菊をたらふく頂いているのですが、冬は取れないので最近無性に春菊が食べたい!ってなって八百屋で買ってきました。
以前は鍋にしか使わないような具材だったんですが、今は美味しくてたまらないです。
新鮮な採れたてを生でサラダで食べたいです!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:40  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

初めまして^^真狩在住、札幌出身のよっちゃんといいます。ニセコ検索でたまたまたどり着きました。
ニセコのパウダーに魅せられて去年の1月に移住しました。なのでホームはアンヌプリです。今日はパウダーかとウキウキで出撃しましたがかなりの吹雪でゴンドラが度々止まり、結局5本でしゅーりょー!でも今週中はよさげなので期待大ですね^^
今後ともよろしくです・・・
よっちゃん |  2009.02.17(火) 00:00 | URL |  【編集】

ようこそ!

アンヌプリだったら知らずのうちに会っているかもしれませんね(笑)。
今週は良いですよね~
私が10年位前に初めてニセコに来た時は毎日がこんな感じでした。
それ以来その時のシーズンを超えるようなシーズンは未だにありません。
そのくらいのパウダーを食らったらはまっちゃいますよね~。
山生活の最後をニセコで締めくくるつもりが移住してしまいました。

こちらこそよろしくおねがしますね~。

くま |  2009.02.19(木) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/284-041afc52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
