2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.14 (Sat)

九州で春一番、ニセコは雨・・・

昨日から今日にかけて全国的に大荒れらしい。

昨日の夕方から雨が雪になって風も出てきたが、一晩明けて現在、雨?とにかく暖かい、そしてけっこうな勢いで雪が溶けてる。

そして穏やかだ。

今回の低気圧もこんなもんなのか・・・

どーして雨が降るのかな~ホントにおかしいですね~。

【More・・・】

ここ数日の食卓で~す。

P2110071.jpg

P2110072.jpg

厚揚げのグラタン。酒粕をチーズ代りに。

P2110073.jpg

何故かカチモリキャベツ。

P2120074.jpg

P2120075.jpg

このカボチャがホントに美味しい。これで最後。来年また良いの出来たらいいな。

P2120077.jpg

ご飯もあるのにパンも!白神の酵母で豆乳を入れたみたいです。いろいろ試しているそうな。

この日のご飯からお米が「おぼろづき」というお米になりました。

うちの目の前の畑をやってる農家さんに売ってもらっているんだが米に対する情熱を感じる方である。

この方もまた米の精米等々を色々試しているみたいで、その話を聞くと物凄く熱い。

ここの米、美味い。

とくに酵素玄米には良い感じだ。

この「おぼろづき」の次には、一番お勧めの「あやひめ」が待ち構えている。

楽しみだ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:46  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/279-8d0df708

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
