2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.11 (Wed)

自家製梅酒

P2060033.jpg

【More・・・】

4年くらい前からか、我が家では毎年梅酒を漬ける。

最初は普通にホワイトリカーで漬けていたが、そこらへんの安物梅酒と大して変わらないので、そこらへんじゃ売ってない35度とかの麦とか米焼酎やウィスキー、去年は泡盛でも漬けました。

焼酎漬けだと思って飲んでたが、取り間違えてウィスキーだったみたいだ。

ウィスキー漬けは5年は寝かせるらしいが、まさに長く寝かせたら旨くなりそうだ。

そんな味がした。


今週の食卓をざっと。

P2080044.jpg

日曜のランチ、とろろ昆布そば。寝不足、二日酔い気味でもモリモリ食べた。

P2070037.jpg

ダイコンカレー。美味しかったこれ。ダイコンのカレーって想像出来なかったけど。
つけあわせのカボチャ最高です。我が家の菜園で採れたものだが、とうとうこれでストックがなくなった。大地の恵みに感謝です。

P2070038.jpg

キャロブのムース。豆乳と豆腐で。自家製ラムレーズン入り。ウマ!

P2060031.jpg

ひよ~!和風キノコパスタ。

P2090065.jpg

ゴボウの炒め物だったかな・・・ハーブとか入ってて。そうこのカボチャ、美味い。

P2090066.jpg

美味いスープ。


昨日の晩御飯。

P2100068.jpg

P2100067.jpg

小松菜、ニンジン、山いものかき揚げ丼。


御馳走様でした!

16:09  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/276-189cba3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
