2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.09 (Mon)

ヒルトンニセコ

P2080052.jpg

【More・・・】

さて先日の週末は濃かったです。

現在はヒルトンホテルですがヒルトンの看板がかかる前は、実はここで何年か仕事してました。

北海道に来て初めて働いたところであり、妻も働いていましたし、ウェディングパーティもここでしました。

とても思い入れのあるホテルです。

同じ境遇の友人が子供を連れて札幌から来ていて元古巣のこのホテルに遊びに行ってきました。

何億もかけて改装したそうなので以前の面影もなく豪華なホテルになっています。

ヒルトンですからね~ぷらっと来てランチでもなんて値段じゃなくなりました。ディナーなんてすごい値段ついてます!

P2080051.jpg

レストランの入り口でボトルの水を夢中で飲んでる愛珠。

しかも友人の子のです。

「ん!」って言ってくれました。

この時期は大きいホテルとか良いかも。

好きなだけ歩けるし、走る練習にもなるし。

その後、友人とバイバイして向かうは旧本館、グリーンリーフホテルへ。

「宮本健 作品展」へ行ってまいりました。

ニセコ人なら彼をご存知の方も多いと思います。

ホテルのあちらこちらに彼の絵が何点か飾ってあります。

こうして宮本氏の作品を間近で見るのは初めてですが・・・

あーだこーだこーゆーとこで能書きたれたくないっていうか、眼で見て、心で感じて、共有できた人と分かち合い。そんな絵でした。

P2080057.jpg

今月28日までやってるみたいなので見てみたいって方はは行ってみてください。

宮本氏がいて直接絵の解説をしてくれるタイミングがあるそうなので是非彼の解説付きをお勧めします!

実はニセコには「みやけん」君が4、5人居ますね(笑)、こちらの宮本健くんはかなりほんわかしていて、昔からこうなのか、それとも昔はそーとー悪で、トゲトゲしていて(笑)、なのか私にはわかりせんが、直接お話しすると彼の世界にひきこまれます。

ちなみに彼の奥様はうちの妻のパンの先生です。


ニセコ・・・

ただの田舎・・・ではない?

無関心に毎日を過ごしてたら到底感じることはできないだろう。

でも日常に感じ取れることがいくらでもある。

太陽、月、空、雲、山、大地、雪・・・

二度とはないただ一瞬のコンディションでこれらが組み合わさって出現したとき。

自然界の神秘を感じる。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/274-bb5d818c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
