2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.01 (Sun)

初お泊まり

P2010154.jpg

【More・・・】

ってお泊まりは愛珠ではないですが。

土曜日曜と妻が学校で今回は札幌の友人のお家に泊めてもらうことに。

愛珠は生まれて初めてお母ちゃんと1日以上離れ離れ。

まだ母乳を飲んでるので今までは丸一日が限界だなって感じだったんですが・・・

まず土曜日、今までも1日お母ちゃんが学校で居ないのは月に何度かあったんで寝付いたとこまではいつもな感じ。

昨夜は三回くらい大泣きで起されました。

普段ならお母ちゃんがオッパイあげたら大人しく寝るんだけど、昨夜はそのオッパイがない。

泣いて泣いてようやく寝るを三回ほど。

まあそれでも無事朝を迎えましたが、目を覚ましてもお母ちゃんは居ない・・・って愛珠本人もわかってはいるんだろう。

いいかげん寂しさもピークだろうってことで今日はなるべく愛珠のために時間を費やそうと、昨日は軽く制作をしていたが本日はPCも開けずに、娘と本気で向き合うことにした。

ご飯やオムツはもちろんだが愛珠に話しかけたり、お歌を歌ったり、手遊びしたり、午後は倶知安まで出て二人で買い物したり、帰りにいつもイベントで世話になってるYuki Bar(雪場)に寄って遊んで来た。

実はいうと最近、あんまり愛珠が私にチューをしてくれなくなった。

こちらからしてよーって言うとプイってよそを向いてしまう。まるで嫌って言ってるみたいに・・・

しかし、この2日間でまたいくらでもしてくれるようになりました。

特に今日は寂しい目をして泣くと抱っこして泣きやむまで抱きしめてあげた。毎回毎回。

午後は二人で楽しく過ごしました。

夕ご飯を食べて、二人でお風呂入って、いつものようにコロッと寝た。

また少しお姉ちゃんになれたかな。

次に目が覚めたらお母ちゃん居るからね~。

P2010155.jpg

P2010152.jpg

昨夜、あまり寝れなかったのか今日はたくさんお昼寝しました。


ちなみに二日も母乳を止めると妻のほうも気分が悪くなるくらい乳が張るそうです。

そりゃそうだ。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:07  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/263-46626d69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
