2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

最近は洋食ブーム?

先日の雨、そして本日、春のような快晴!

雪はガンガン溶けて道路は空っからに乾いております。

「温暖化だな~」って皆さん言いますね。

今、世の中で長く生きていらっしゃる方でもせいぜい80年とか90年。

「こんな年は今まで生きてきてなかったぞ。」と言ってもせいぜい80年とか90年の間のことなんです。

地球の長~~~い歴史から比べたら、昨日雨降って今日晴れたくらいのこと程度の気候変動なのかもしれない。というのが私の見解。

確かに現代文明の負の遺産の影響もあるだろうが・・・

【More・・・】

昨日の晩御飯。

P1290118.jpg

P1290119.jpg

来ました。このパスタは我が家の歴史に残りそうです(笑)。

先日の茄子のオリーブオイル漬けのパスタ。文句ない!

P1290121.jpg

キャベツと玉ねぎのポタージュ。


そして今晩、洋食で攻めてきます。

P1300150.jpg

P1300143.jpg

ハンバーガー!ニセコ酒造の酒粕と酵素玄米で酵母を起こしました。そしたら元気良すぎて週明けのつもりが今日パンを焼く羽目になったようです。
このパンがモッチモチなんだ。

P1300144.jpg

レンコンのハンバーグ。リアルです!
他にキャベツを挟みましたが余計な物を入れなくても美味しく頂けました。

P1300146.jpg

これこれ。茄子のオイル漬け。

P1300149.jpg

ジャガイモ、トマト、キノコのパテ。

P1300148.jpg

ジャガイモ、アマランサスのポタージュ。セロリ塩も。

今日も幸せでございます。

御馳走様でした。


ちなみにこれ。

P1300151.jpg

自家製ゆずポン酢。

既成品とは何かが違う、美味い。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:51  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/261-0bf4ca51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
