2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.28 (Wed)

久しぶりの

晴れ。

吹雪いて酷い時も仕事したくなくなるが、こんな気持ちの良い晴れの日も仕事したくなくなる。

昨日も今日もニセコは滑りに行っちゃおうかな~って思えるほどの降雪はなく、平凡な日々を送ってます。

もう2月になってしまう。

早いな~。

【More・・・】

昨日の晩御飯。

P1270109.jpg

P1270110.jpg

カボチャときびのシチュー。ミルクが入ってると思えるくらい濃厚。

P1270114.jpg

サワドゥのパン。育ててますよ~。発酵時間を変えて2種類作ったとか。

P1270113.jpg

これこれ!茄子のオイル漬け。ヤバいこれ。
夏に我が家の菜園で採れた茄子を塩漬けにして干して、今度は酢で茹でてこれまた干して、ビンに詰めてオリーブオイル、ニンニク、ハーブ(バジル)、黒コショウなどなどを入れて漬ける。
手間暇かけた故に贅沢な味です。パスタにも合いそう!
イメージとしてはピクルスみたいなもんか、それよりも濃厚だが。

今日の晩御飯。

P1280117.jpg

P1280116.jpg

昨日のシチューがスープカレーに化けました(笑)。

P1280115.jpg

豆腐焼き?酒粕味噌を豆腐に塗ってオーブンで焼きました。

さらにデザートとしてよもぎ餅二個、きな粉で頂きました!

たぶん生協とかで買ったと思うんですが、全粒きな粉、砂糖が入ってるんじゃないかと思うくらい甘かったです。軽く衝撃でした。

良ーもん目っけた!

食べすぎかな?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:01  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/260-c75f33a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
