2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

春の匂い?

今朝、外に出るとやけに暖かいな~と思ったら雨です。

日中は気温も高く雪はザクザク、まるで3月の終わりくらいかってくらいの雰囲気でした。

が午後になって夕方近くなると風が強くなって雪が降りだした。

天気予報によると荒れるらしい。

【More・・・】

今現在は暴風雪、雷まで鳴ってます。

自然界のほうもあり得ないとこがここ数年起こっております。

この時期に雨とかって、雷とかってあり得ないです。


この梅干しがヤバいです。

P1180058.jpg

去年つけた我が家の梅干し。

美味いんだな~。皮も柔らかくて~。

スーパーで安く売ってるケミカルで作られた梅干しはもう食べれませんね~。

今日の晩御飯。

P1190059.jpg

サワドゥのパン。これホント美味しい。妻はそろそろ師匠に食べてもらいたいと言ってました。

ゴボウとこんにゃくのトマト煮。ゴボウって素晴らしい素材だ。

P1190060.jpg

トウモロコシ、ジャガイモ、玉ねぎのスープ。味付けはハーブソルトのみ。具材を水から煮ると良いダシが出るそうだ。それとも私達の味覚が研ぎ澄まされたのか(笑)。

本日はデザート付。

P1190062.jpg

冷凍キウイと豆乳をウィーンっと電動ブレンダーでやっただけ。

豆乳臭さもなく普通にアイスクリーム。

しかもヘルシー!

22:36  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは!

先週の13日に、お家におじゃました、山白ママです!
ブログ、チョコチョコ見させて下さい。。。

なんだか、お腹がすいてくるブログですねっっっ(*^^*)
山白ママ |  2009.01.19(月) 23:19 | URL |  【編集】

ようこそ

この間はどーも!

そちらのダイアリーも見させてもらってますよー。

同級生の親ですね~。

末永くよろしくです。(^。^)
くま |  2009.01.20(火) 20:24 | URL |  【編集】

師匠も食べたいって言ってます♪

でも 試験が終わるまで待つってさ!

楽しみに楽しみに 待ってるって~◎
 |  2009.01.24(土) 18:11 | URL |  【編集】

よっ!師匠!

パン作りはすごくすごく深いね。

うちのみーちゃんはいろいろ苦労しながら発見の日々のようです。

くま |  2009.01.24(土) 20:22 | URL |  【編集】

ほんとに深いね

私もいまだに日々発見です
どんどん変化(進化かな)していくね
いつもでたっても つかみきれません

でもそこが面白いんだよね 飽きないの
相手は生きていて 自然だからだね


みーちゃんも楽しんでいるようで
私もすごく嬉しいです◎
 |  2009.01.25(日) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/246-3f822c67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
