2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.18 (Sun)

生まれて初めての熱

昨日今日とニセコは晴れ、山は良いでしょう。

しかし私は土曜日曜と妻が学校のため娘、愛珠を世話してます。

それも昨日から生まれてから初めての熱を出していて、昨日は朝から妻が帰宅する夜までほぼずーっと添い寝をしてました。

【More・・・】

そばを離れると泣いて起きてきてしまうから、愛珠のオムツ替えと私のトイレ、二人のご飯の時以外はほとんど付きっきりでした。

熱は高い時で39℃台ほどで生まれて初めての具合の悪さを経験して不安なのと、母親が居ないのとでだいぶメソメソしていました。

P1170057.jpg

昨日はせっかく休みをとったんで私が見ているということで妻は学校に行かせました。

まあ、午後にはいくらか元気になって、熱も若干下がったので笑ってくれたり少し遊んだりもしてくれたんですが。

こんなに具合悪くてもしっかりご飯だけは食べるんですね~うちの娘は(笑)。

昨日は一日、他のことが出来なくて大変だなって思ってたけど、逆に娘との濃厚な時間を過ごせましたね。

そして今日も二人です。熱はほとんど下がったのでいつものように元気です。


何かのデトックスかな。

悪い物はなるだけ出し切ろう。

女性にとって究極のデトックスって出産なんですよね。

母親の生涯ため込んできた毒素を妊娠して胎盤を通じて胎児に受け継ぐ。

胎児は母親のこういった悪い所も受け継いで産まれてくる。

母親は出産によって体が綺麗になる。

何かと遺伝だ遺伝だと言いますがこういった母親から受け継いだものが何らかの障害や症状の原因になっているということもあると言います。

原因不明のアレルギー疾患だったり、心の病だったり。

今回の愛珠もこういった毒素を排出するために熱を出している、それを薬、解熱剤なんかで抑えるってのはウンチがしたくなったのに肛門に栓をするということと一緒だ。

産まれてきた子供がまた生涯を通して化学治療で抑圧し続けたり、現代の欧米化した極端に偏った食を続けたり・・・1週間や1ヶ月、いや1年や数年続けてもたいして害はないだろうと思うかもしれませんが食というのは一生涯何十年も続けるってことですからね~。

食文化が欧米化して50年位か、まさしくその結果が近代で出てきている。

戦前戦後、ガンなんて珍しい病気だったらしいが、今では死因率ナンバーワンだし、最近ではたとえば潰瘍性大腸炎なんて流行っているらしいが、やはり食の欧米化とともに増えてきていて原因不明の疾患だ。こういった病気は他にもごまんとあるだろう。そー言えばメタボリックなんて流行り言葉のようだったが各機関の健康診断に組み込まれて特別に指導するなんて相当日本人の肥満化も差し迫った状態なのだろう。


今までの常識、信念、固定観念が大きく崩れるってありえるかも。

世界経済のほうも覇権国家アメリカ主導の市場原理主義ってやつが崩壊に向かっております。

こっちのほうも今後どーなるか。

意外と中国に覇権が移ったりなんて、ありえない事が起こりうる世の中になるのかな。


そろそろオバマの大統領就任式ですが、ブッシュさんお疲れっした!

史上最低の大統領なんて言われてますが・・・あたりまえです!

利権と金儲けのための戦争で罪もない中東の人々、加えて米軍兵士何人殺したん?


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:42  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/245-2dc44549

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
