2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.15 (Thu)

大荒れです

昨夜から今日一日、そして今現在もニセコは大荒れでございます。

災害級の雪が降ってます。いたるところの除雪が追い付いてないです。

今朝の除雪もかなりでしたが、まあありかなって程度だと思ったんですが、日中も降り続けて夜帰ってからも同じくらい積もった雪を除雪をしました。

今晩もこの調子でしたらトータルで1メートルは超えそうな勢いです。

【More・・・】

そんななか、うちの妻は昨晩から風邪でダウン気味。

今日の午前中は調子良かったらしく、その隙にパンを焼いたりやることやって、また午後から横になっていたようです。

先の週末の講義3連ちゃんが効いたのかな。

でもって、今夜は娘を私一人でお風呂に入れて、布オムツ洗って、洗濯して、一人で夕飯を食べて洗い物しました。

妻は腰湯をして布団に入りました。

腰湯は効くって絶賛してました。

先日、私が風邪をひいたときは乾燥した大根の葉で煮出したお湯で足湯しましたが、これも効きましたが、これよりも腰湯は良いって言ってました。

娘、愛珠はスヤスヤ寝てます。

今日は新たに「愛珠、ギューっとして、ギューっと」って言うと両手で抱きしめてくれるという技を覚えました。

ん~愛おしい。


一人晩御飯。と言っても妻が用意してくれました。

P1150050.jpg

P1150051.jpg

ジャガイモとコーンのポタージュ。甘い!

P1150052.jpg

サワドゥ。酸っぱいパン。これ回を増すことに完成度が上がってきている。今回は超モチモチ。

一人でも十分美味しかった。


さて明日は天気が落ち着いていたら一本滑りに行こうかな・・・。


内緒だぞ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:27  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/243-29c7bda9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
