2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.09 (Fri)

白神酵母と晩御飯

P1080013.jpg

【More・・・】

こちらは白神山地の酵母のパン生地で菓子パンでも作ろうかと。

かなり酵母が元気なようで一次発酵終了時で生地の段階で美味しそうだったのでアップしてしまいました。

昨日の晩御飯。

P1080014.jpg

P1080015.jpg

里芋とゴボウのクルミ和えサラダ。

P1080016.jpg

玉ねぎの磯辺揚げ。これが美味しかった。生地が良い感じ。モチモチ。


今日の晩御飯。

P1090018.jpg

P1090019.jpg

根野菜のバジル炒め。それと最近ご飯の黒豆を小豆に戻しました。

P1090020.jpg

妻がお餅が食べたくてと、玄米餅の焼き餅。美味しい餅なんだわ。

P1090021.jpg

俺の子供の頃からの大好物、白菜の漬け物。毎年作ってくれるかみさんに感謝!

美味しいね~。

でも子供の頃はこれに今では毒物ということで食卓から消えた「味のも○」ってやつを振るって醤油をかけて食べてました。恐ろしや~。何もかけなくても十分に美味しいのに。黄芯白菜は甘いです。

食卓から消えただけで加工食品や外食産業ではまだまだ超現役ですがねっ!


その名もグルタミン酸ナトリウム!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:05  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/239-c9eca457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
