2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.03 (Sat)

迎春

皆様、遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

今年も良い年でありますように。

家族が幸せでありますように。

P1030068.jpg

P1010053.jpg

【More・・・】

去年の正月はろくに動けもしなかったのに・・・


もともとは遠くにいる家族や親戚に我が子の写真やらを送ったりするんならブログにしてしまおう。

って始めたこのブログですが、今では伝えたいことだらけなんだけど、なかなか伝えきれてない・・・

今年は頑張ってガツガツいきます。


で、今年の正月も平穏に過ごせているはずだったんですが・・・

大晦日の日、朝起きたら喉がイガイガ、チョイ頭痛で夜までには治そうと滑りに行くのも止めてずーっと寝ていたのに悪化するのみで夜のカウントダウンパーティはあきらめて欠席してしまいました。

関係者の皆様申し訳ない・・・。

でもその甲斐あってか年が明けて1日、朝起きるとだいぶ調子がよくほとんど復帰状態で昨夜からの災害級の雪の除雪も出来たし、遠くから来てくれた親友とも我が家で夕食をともにしたりもできた。

その後、妻と二人で日本酒を一本・・・これがまずかった!

この夜はベッドに入っても喉がジンジン、頭はガンガンで寝ることもできず、二日の日も丸一日ダウン。

とにかく頭痛が激しく寝ることもできない。

アンチ現代薬ってことで薬には頼らず症状を出し切ることに専念しました。

こんなこと言ってると「あんた早く病院行きなさい!」って言われてしまいそうだがこんな田舎町の総合病院なんか行ったら他の病気までもらってきてしまいます。ホント!

仮にインフルエンザだとしても「一般にインフルエンザは自然治癒する」とタミフルの解説書には書かれている。

化学療法で症状だけを抑えるのではなくて根本治療がしたいと。それだけです。

若い時はカーって熱が出て一晩寝たら風邪なんんて治ったのに、そもそも風邪なんてめったに引かなかったのに、今では熱もなかなか出きれない、しこたま飲んだバッファ○ンのせいかな?体がデカイを理由に一回に倍とか3倍とか飲んでたパブ○ンのせいかな?

とにかく中途半端な熱しか出てこないんで、こんにゃく温湿布、葛湯、生姜などに世話になりながらなんとか今日、三日の朝に復活しました。

なにはともあれ、せっかくの正月休みなのに嫌な顔もせず妻が渾身的に看病してくれたからでしょう。

そしてその脇をチョロチョロして癒してくれた娘がいてくれたから心が穏やかでいれたのだろう。

年の初めに体の膿を出し切って、家族の愛を分かち合って、なんて思ってるのは俺だけ?

明日、天気が特にひどくなかったら家族3人で初詣に行ってこようかと思います。

とにもかくにも、こんな私どもですが今年もよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/232-e0dd8cbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。