2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.17 (Wed)

町内会忘年会と嘔吐下痢症

PC140041.jpg

関係ないですがスカジャン着て台所漁り。

【More・・・】

D1000001_20081215205547.jpg

先週の土曜日は我が町内会の忘年会でした。

普通、町内会なんて言ったらうっとおしいもんですがうちの町内会はおもろい。

我が家みたいな移住組もしかも一回り以上も年上の先輩方もいたりするし、地元農家さん達も農協に頼らずポジティブな経営姿勢な農家さんが多い。

だから興味が持てる人がたくさん居たりする。

会社がらみの集まりなんかよりは断然楽しかった。

有意義な話を聞かせてもらった。

それはいいとして、家族三人で行って来たが娘、愛珠が何か貰って来たようだ。

潜伏期間1日でいきなり嘔吐。

次の日から激しい下痢。

元気がなくダルそうだ。

泣きはしないし機嫌も悪くないので様子を見ていた。

どうやら調べてみたら嘔吐下痢症といってウイルス感染で幼児が冬にかかりやすいものらしい。

病院に行って薬で治療するより食事療法が良いとのことで胃を空にして水から徐々にスープ、おかゆとやっていけばいいみたいだ。

3日目にして下痢こそまだしてるものの嘔吐はしなくなりだいぶ元気にもなってきた。

がしかし!

3日目の朝に今度はうちのかみさんが嘔吐。

どうやらうつるらしい・・・。

愛珠のゲロを素手でキャッチし、下痢で汚れた下着を洗っていたからだろう。

丸一日ほとんど寝たきり。

PC160050.jpg


でもかみさんは最初に一回吐いただけで下痢もしてない。

古傷の背骨が凄い痛むらしい。

愛珠のウイルスがデトックスのきっかけになったかな。

そして本日、かみさんは半日寝てたら嘘のようにケロッと元気になったらしい。夕食の準備もしてくれて夫婦で普通に食べました。

愛珠もまだ下痢はしているが昼夜とスープからおかゆになったし、午後は昼寝もせずに穏やかに遊んでいたみたい。


現代西洋医学や病院を拒否している訳では全くないが、だからと言ってむやみやたらに何でもすぐ病院というのは疑問に思う。

戦後間もない頃だったら今回の嘔吐下痢症もただの腹壊しただ。

病院へ行ったら吐き気止め薬と整腸薬を処方されただろう。

口から胃、腸へと異物であるウイルスなりが入ってきてるから体が排出しようと嘔吐しているのにその吐き気を薬で止めてしまうと。

風邪薬と一緒で根本治療になってません。

そうやって出しきれないものがだんだん溜って・・・何になる?


世の中に流されて愛珠の世代の子共達が育って行ったら将来どんなだろう。

今でさえアレルギー疾患持ちの子供たちが物凄く多い。自閉症の子供たちも増えてる。

原因不明の奇病に悩まされている親子もいる。

私らの子供の頃にはほとんど見られなかったものばかりだ。

明らかに何かが原因なのだろう。

食や自然環境などの生活習慣か?

ワクチンや薬物治療の薬害か?

市場原理主義の蔓延による両親の仕事中心の家庭環境か?

色々あるが追々触れるとして娘にはたくましく強く育って欲しい。


最後に言っておきますが病院へ行くか行かないかは余裕を持って判断しようと夫婦で決めておりますんで。

宗教的に病院へは絶対行かない!ではないんで心配なさらず。

救命救急など素晴らしい部分もたくさんありますしね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:38  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

うひょ~

ご無沙汰しております、せいやんです!

みよちの子供、こんな大きくなってんの!!

あまりにビックリしたので、書き込んじゃいました。

早く完治しておくれ!
せいやん |  2008.12.18(木) 01:19 | URL |  【編集】

せいや~ん!

お久しぶりです!

そちらは落ち着きましたでしょうか?(笑)

つたない文章でお恥ずかしい。

セイヤンとは機会があったらゆっくり飲みたいな~。
結婚パーティーの時は一瞬で過ぎてしまったし。
健イジリじゃセイヤンは俺を超えてると健が言ってたし、俺もけっこう健にかけてはやるんだけど気になる存在です。

密かーに健もこのブログ見てるらしいよん。


子供は日本の宝です。
くま |  2008.12.18(木) 20:48 | URL |  【編集】

ベロベロ

ホントはそっちへ行ってベロベロになりたいんだけど、
なかなか時間がなくてね。

健はただのドMなので、
本人が気分良く調子に乗ってきたところで、
叩いておくパターンで全てO.K!

ちなみに、離婚はしばらくナシに。
理由は、不景気だから!!
せいやん |  2008.12.19(金) 02:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/209-f9a736d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
