2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.04 (Thu)

中華丼と白砂糖

は全然関係ないですが。


【More・・・】


今日の晩御飯。

PC040017.jpg

中華丼!もどき肉入り。

美味い!

良くもまぁこー毎日毎日違う品々が出て来るもんだなー。

しかも自慢するわけじゃないですが、すべて手料理ですよ。

既成品はまず買わないし冷凍食品なんかも買いません。

現在はこだわりがあって乳製品、卵、肉も家ではまず食べません。

あと俗に言う化学調味料とか添加物が入ったものなんかも極力使ってません。

米も玄米、砂糖も白砂糖ではなくて甜菜糖とかお菓子なんかにはメイプルシロップを使います。

俺はけっこうしっかり屋さんで何でもそつなくこなせると思ってますがこの条件で自炊は不可能です(笑)。

うちの嫁さんに大感謝です。

育児しながら一生懸命料理してくれます。

ちなみに覚醒剤と一緒で精製度合いが高い白砂糖は常習性があります。

癖になって体からきれると何が何でも欲しくなる。

女の人が良く甘い物を食べてストレス発散とかイライラ解消とか聞きますよね。

白砂糖は体に吸収されやすく急激に血糖値を上げるので一時的には気分がハイになる、シュガーハイですがやはり今度は急激に消費され気分が落ちてきます。

このアップダウンを繰り返すうちに体も精神も疲れ昨今流行りの「キレやすい」ってことになるのです。

まだあります(笑)、白砂糖は血液を酸化させます。

消化吸収するために体の中のカルシウム、ビタミンB1を奪ってしまいます。

具体的にはってことは調べたらすぐ出てきます。知らなかったって人は調べてみてください。

俺達が子供の頃はお母ちゃんが作ってくれた麦茶とか飲んでました。

現代の子供は・・・清涼飲料水・・・しかもデカペットボトル安いしね・・・

確実に子供の頃から白砂糖漬け。

シャブ中と紙一重。


だから我が家は白砂糖辞めました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:19  |  ゆるベジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/202-05d7280e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
