2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.03 (Wed)

天の川

本日はどっピーカン!ものすごい晴れ。

帰宅してお家に入る前に夜空を見上げてみたら久々の星空。

東京育ちの我々としては信じられないくらいの星空ですわ。

明日も晴れ予報でスキー場は涙目?でしょうがまた週末は雪マークついてますねぇ。

ウダウダ言わんでも必ず降りますから~。

【More・・・】

PC030006.jpg

左はおとーちゃんのスリッパ。

右は愛珠の。

なんでも真似をしたがって俺らのスリッパをいつも履こうとしていたので昨日、おかーちゃんが作ってくれました。

PC030008.jpg

ちょっとボケてますが愛珠は大喜び!

自分じゃ履けないけど。

日に日に歩くのが上手になってるね。

冬が終わって暖かくなるころには走り回ってるんだろうか・・・。


昨日の晩御飯。

PC020005.jpg

先日作ったキノコストロガノフとポテトでグラタン。美味しいどー!

50m離れたお隣さんからニシン漬けやら漬け物数品頂きました。


今日の晩御飯。

PC030010.jpg

ニンジン、ワカメ、きびのお焼き。

サツマイモ、キノコ、玉ねぎのサラダ。手作りした豆乳マヨネーズで。美味しい!

そして、だいぶ前に仕込んだ・・・

PC030011.jpg

三升漬け。

これがこれが、ここ何年か作り続けてるんですが、これがこれが我が家にはなくてはならない物となってきました。

青唐辛子と醤油と麹を一升づつ合わせて三升ですが同じ分量でおっけいです。しばらくねかせて完成です。

今日、久々にご飯にかけて食べたんですが頭皮全体から汗がにじみ出る感じ、強烈な辛味、でも麹の良い甘さがたまらない。

ドレッシングに混ぜたり色々と良い仕事するんですわ。

試す価値あり!(笑)


さて、金融、経済は世界も日本も酷いことになってるみたいですが、ニセコはこれからクリスマス、年末年始、そしてハイシーズンに向けて、なんだかんだ言っても盛り上がる気配してますね。

豪雪地帯だけど一年で一番熱い季節、あっという間に過ぎ去っていくんでしょう。


俺の板(スノーボード)はまだ物置の中・・・


あと、麻生総理!辞めてくれ!政権交代!

あんたらの頭の中、民衆レベルにでさえ見透かされてるよ~。

マスコミも醜い!

以上!

20:57  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/200-f853ad25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
