2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.01 (Mon)

楽しい週末

PB290141.jpg

【More・・・】

土曜日は久々?の快晴で家族三人で近所をお散歩してみました。







手を引いてこのヨタヨタ具合がたまらなく可愛い。

愛珠本人も夢中で歩く。

楽しいんだろな~。


PB290132.jpg

おとーちゃん!これかけてぇ~。

って悪戯がばれて言い訳がましく振舞っているような感じ?(笑)。

俺のレコードを物色。

言葉は喋れないが納得がいかなくて怒ってみたり、嬉しくて大喜びしてみたり、ちゃんとコミュニケーションがとれる。

こーゆーとこが子を持つ親でないと実感出来ないものか。

現代では結婚しても子供はあえて作らないとか、結婚自体をしない人が多いと聞く。

実は言うと俺もうちのかみさんとなら子供がいなくても人生楽しく暮らせるかなとか思って、子供は、まあ出来なきゃいなくてもいいかななんて思っていた。

しかし子を持ってみると・・・こんなに子供が可愛いものだとは想像もしていなかった。

もちろん大変なこともあるし、妻が精神的にやられている時もあるし、俺だって爆発しそうな時だってある。夫婦喧嘩もする。

しかしそこを励ましあって、慰めあって、時にはあきらめたり、開き直ったり・・・親も完全ではなく、今なお子供に成長させられている。

この道を通るのと通らないとじゃ人としての器の大きさも違ったのだろう。

いやそんなたいそうなことではなく、世の中のほとんどの人が子供を作り親となってるのだから人類として当たり前のことなのかもしれない。

そんな当たり前のことを「人生自分が楽しめればいいや。」って安易に子供なんかいらないなって選択をしなくて良かった。

今は家族三人で食卓を囲んだり、お風呂に入ったり、一緒に寝たりそんな日常生活が幸せと思える。この先もまだまだ困難があるだろうがそんな家庭を目指したい。

ファミレスやファーストフードじゃなくて妻の手料理で。

ジャンクなお菓子じゃなくて手作りお菓子で。

テレビゲームじゃなくて自然の中で遊び。

上っ面の人づきあいではなく心で繋がれる人づきあい。

愛珠が大きくなったら伝えたいことたくさんあるな。

とーちゃんもかーちゃんも社会的地位も名声も全くないけどな~だてじゃないぞ~。

20代、30代突っ走ってきたからね~(笑)。

なんせ30歳半ば過ぎてから結婚して子供出来て、なおかつニセコ町在住ってことが物語ってるでしょ~(笑)。二人とも東京都出身なのに。

愛珠の同級生の親も俺たちみたいの多いからこの先のニセコのコミュニティってのも面白いかもしれませんね~。


昨日の晩御飯。じゃなくてランチ!

PB290144.jpg

生海苔クリームパスタ!全粒粉のパスタで。激ウマ。

スープと手作り天然酵母パン。


晩御飯。

PB300001.jpg

いろんなキノコストロガノフ。うまっ!うまっ!

ニンジンのサラダ。これが隠れた主役でした。


今日の晩御飯。

PC010003.jpg

キノコ照り焼きアボガド丼。一番良い米の炊き立てで。美味しい。

湯豆腐じゃなくて湯白菜。甘露水で。ニセコの湧水です。

ちなみにこちらが先日の大量に頂いたキュウリのその後です。

PC010004.jpg

美味しいキュウリのキュウちゃんになりました~。


秋は終わったけど我が家はまだまだ食欲モリモリでーす。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/199-2702a917

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
