2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.20 (Thu)

ハンパない

今日一日で一瞬にして雪国になりました。

3、40センチは積もったんでないかな。

こんなに降っても道路の除雪やら普通にこなすのはさすが北海道です。

我が家もこの冬初除雪しました。

余計な仕事がまた増えますわ。

【More・・・】


今朝。

PB200101.jpg

テーブルの上にスリッパを上げたと思ったら・・・

もう奥でやってますが・・・

PB200100.jpg

トースターの中にも入れちゃって!

最近のブーム、なんでも入れちゃう。


今日の晩御飯。

PB200102.jpg

サツマイモと小松菜のナッツ和え。

生なめこのお汁。

昨日から風邪をこじらせているので今日の朝昼晩三食は小食でお願いしました。

風邪を引いたら栄養たっぷりなんてイメージがありますが、出来るだけ食べず消化吸収にエネルギーを使わず免疫系にエネルギーを回しましょう。

ここ2年くらいアンチ薬で対処療法的な現代薬は取らないようにしてます。

鼻水や鼻詰り、のどの痛みに咳などの症状だけを抑えるというのは風邪の根本を治していない。

熱を出して風邪のウィルスを殺そうとしているのに解熱剤を飲んで熱を抑える。

風邪にかかり切れていなのだ。

若い頃は風邪を引いたらカーっと熱が出て一晩寝たら治ったものだ。

でも今では風邪を引いたらダラダラと1週間や2週間は引いてる。

歳のせいにしていたがこんな薬をしこたま取り続けていたからかもしれない。

よく風邪がひどくて病院に行くと抗生物質を注射する医者がいるが、言っておくがウィルス感染の風邪に抗生物質は一切効かない。少ない確率でおこりうる二次感染の恐れのためにするらしい。

風邪に限らず何でもかんでも抗生物質をとるもんだからいざという時に抗生物質が効かなくなるようだ。

現代西洋医学は救命救急など素晴らしい部分もあるんだが疑問を感じる部分もある。

まあそんなに長生きしたいって訳ではないが晴れて定年退職!第二の人生の一歩を踏み出したらその次の日から果てしない病院通いなんてのは現代人のお決まりコースになりつつある。

そーはなりたくないからなー。


最近、疲れも溜ってたからな~この風邪でリセット出来るかな~。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:01  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/191-1325fe98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
