2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.07 (Fri)

晩御飯

昨日。

PB060026.jpg

【More・・・】

昨日は妻がお米を炊く、というか保温しっぱなしのジャーに一晩寝かせてしまったらしく、朝から「やっちまったー」っとうなだれていました。

そのためこの日は米料理。

おかゆにしてお団子。青海苔とおかかで。

平たく大きく焼いて自家製紅ショウガを乗せてソースでお好み焼き風。

スープはスーラータン。俺の大好物!

椎茸と野菜のパン粉焼き。


そして今日。

PB070040.jpg


凍み豆腐のザンギ。唐揚げです。味もです。

ニンジンのサラダ。

漬け物各種と味噌汁。


今晩から明日にかけて北海道は大荒れです。

我が家も物凄い風で揺れております。

たぶん外出たら息吸えないでしょう。

明日はまた雪化粧かな。


そー言えば今日、お昼ご飯を食べてる愛珠が誰も座ってない俺の席に向かってこんにちわ~って首を横に傾げてたと妻に聞きました。

幼い子供にしか見えない物が見えたのかな。

冬将軍かな。

とうとうやってきたか。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:25  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/179-6ab07d30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
