2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.05 (Wed)

くだらない?

とりあえず。

昨日の晩御飯。

PB040016.jpg

【More・・・】

野菜炒めとインカのめざめと言うジャガイモをローズマリーで。

漬け物と豚汁風(笑)。昨日は寒かったから温まって美味しかった。

昨日は朝、窓の外を見ると一面真っ白。

ふーっと溜息をついて自分の車もタイヤ交換してから出勤しました。

会社に着いてからも今度は仕事で使ってるトラックのタイヤ交換。

結局自分にまつわる車はすべて交換済みです。

そんでもって今朝はさらに道路はツルツルでした。

この時期が一番危なくてまだ道路脇には雪壁がないので滑ったら側溝やら畑に転落です。

でも明日は暖かくなるみたいでまたリセットですかね。


今日の晩御飯。

PB050017.jpg


野沢菜のカブの梅味噌胡麻和え。

大根と切干大根のソース炒め。妻が無性にソース味の物が食べたくなったそうです。

タア菜と白菜の豆乳スープ。

黒豆ご飯が良い感じ。


さてさて昼食を珍しく会社の事務所で食べたので昼のくだらないテレビを久々に見てました。

みのさんのやつもオカマ?ニューハーフ?が出てたり、福沢さんのやつも薄っぺらい評論家風の人が出てたりで報道番組風ワイドショーですか。

司会者がオーバーリアクションで臭い臭い。中身も薄い。

小室哲也逮捕ってどんだけやってんだ。要約すれば5分で済む内容だ。

泰葉新曲!ってどー見てもネタ作りだろ~。テレビ局がタイアップしてやってるってか。林家三平の娘だし。

今のテレビがつまらないって言うのは良く分かりますね。

やっぱりお昼はタモさんだな。

で米大統領選挙、まあ予想通りのオバマでした。マケインはあり得ないでしょう。

とりあえずブッシュはけちょんけちょんですね。

クリントン以来の民主党政権、各国ともオバマに期待大ですがどーなるでしょうね。

それはそーと我が国は大丈夫ですかね~麻生さんよ~。

日本も大統領制にすればいいのに。

国民投票で。

そしたらもっと盛り上がるかも。

意外と堅実な人が当選するかもよ。

なんか無関心すぎる人多くない?いろんな事において。


PB050019.jpg


我が家はこれに夢中。

先日、会社の人に頂いた20年物の手作り味噌、すごく美味しかったです!とお礼を言ったらそれならと一樽持ってきてくれました。

嬉しかったな~うちのかみさんも大喜び!

ありがたく大事に大事に使わせていただきます。



PB050020.jpg


妻が先日札幌で拾って来た銀杏。

今日、炒って食べてみました。

銀杏です。普通に美味しいです。

むかーし、子供のころ荒川の土手で遊んでてよくホームレスのおっちゃんが炒ったやつくれました。

懐かしいな~。

当時はホームレスなんて言葉無かったですね。こ○き。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:02  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/177-a93aff1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
