2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.03 (Mon)

文化の日

ですか。今日は。

毎年この時期はやって来る冬の準備です。

家庭菜園の畑の片付けや家の外まわりの片付け、それにタイヤ交換も。

今朝、ゴミ出しついでに1台はやってしまった。



【More・・・】

うちの寝室は冬は凄い寒いので寝室の移動も昨日した。

我が家は俺が自分で除雪もしてるので除雪に使うブルドーザーも整備しないと。

それに加えてこの時期は漬物ラッシュだ。

まだまだ漬ける物があるのに樽が足りなくなったりしてる今日この頃。

なんで雪国は毎年毎年こんなに忙しいんだろ。

いくら忙しくても出費はあるが一つも稼ぎにならないことばかりだ。

しかも冬の間はストーブをしこたま焚かないといけない。

いくら原油相場が下がってきたと言っても灯油はまだ安い時の三倍はしてる。


北海道ってスーパー先進国の日本だから人が住めるのではないかな。

人が住めると言うのは他の地方都市と同じように文明的な暮しが出来ると言うことだ。

災害並みの大雪が降っても普段どおりの生活が送れる。

あの巨大な除雪車は北海道に何台あるんだろ。

一台何千万円もするだろう。

その除雪車がそこまでやらんでもいいだろ?ってくらい綺麗に一日に何度もやっていく。

車両の燃料代、維持費、人件費・・・物凄い額だろな。

やっぱり我が国は凄いな。

カップヌードルが一ついくらするかって質問に「400円くらい?」って言ってしまう総理大臣だもんな。

やっぱり我が国は凄いな。



昨日今日と妻が習い事で居ないので愛珠と二人でお留守番です。

昨日も妻は夜には帰って来てるんですが2日連続は初めてだね。

今日も朝からテーブルの下をくぐったり、かくれんぼしたり二人で楽しくやってます。


午前中のお昼寝。

PB030003.jpg


たくさん遊んだからすやすや1時間半くらい寝てたね。

その間にけっこうやりたいことが出来たよん。

おやつ食べようか。





テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:50  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/176-5463f1b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
