2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

まとめて

火曜日の夜の献立。

PA280199.jpg

【More・・・】

茄子の煮物。

白菜とリンゴのサラダ。

漬け物盛り合わせ。

味噌汁。が最近ヤバい美味い。会社の人に頂いた手作り赤味噌と我が家の味噌との合わせが美味い!


水曜日の献立(笑)。

PA290210.jpg


この前の余市の天然酵母パン。このパン焼くと美味しい。

カボチャとニンジン玉ねぎ等の炒め物。

豆類、穀物のシチュー。

豆乳ヨーグルトで作ったディップ。


そして今晩の献立。


PA300217.jpg

小松菜とワカメのお浸し。

ネギ焼。生地はすりおろしたジャガイモと粉ほんのちょっとだけ。

このあと今日妻が焼いたパンを少し?つまんだ。

そのお供にこれ。

PA300218.jpg

食べかけで申し訳ないが豆乳ヨーグルトで作ったクリームチーズ風!

豆乳を梅酢(今年我が家で梅干しを仕込んだ時に出来たやつ)で一晩発酵させて出来たヨーグルトを水切りして出来ました。

これは妻が以前から何度となく挑んできてとうとうたどり着いたようです。

今までは酸っぱい豆腐だったりで今回は梅酢ってのが良かったらしい。


おめでとう!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:07  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/173-48bef15d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
