2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.22 (Wed)

ニンジンの葉っぱ

PA2201591.jpg


【More・・・】

今日の晩御飯。

ニンジンの葉っぱのかき揚げ。これが美味しかったね~。しかもオリーブオイルで揚げました。贅沢!

トマトともずくの酢の物。

ねぎと春雨のスープ。

あとパンを焼いてくれました。

酸っぱいパン!コーン入り。



どうやら明日から天気は下り坂らしい。

週末は雨予報。

しかし今年は暖かい。

去年はとっくにストーブ着けてたのに。

雪虫もたくさんと言うか異常発生しているがまだ雪は降りそうにもない。

こういう年は冬が厳しいとかって話もある。


地球温暖化って嘘か?

既得権を持った人間のプロパガンダか?

二酸化炭素が地球温暖化の原因ではないと言う論者もいる。

二酸化炭素排出権取引なんて市場を作るためか?

実はあのリーマン・ブラザーズが排出権取引を手掛けていた。

潰れたけど。


日本政府もバラマキ政策全開ですね~。

全く効果がないってわかんないんすかね~。

今まで散々やってきて・・・。

こーゆー地方にいると無駄な公共事業ってやつが目について腹が立つ。

金の出所が国だからか経費削減って意識が全くない。

元をたどれば自分たちが払った税金なのに。

まあ最近は逆に公共事業削減で少しは変わってきた。

北海道は経済の基盤がやはりこういった土木建築であると思う。

とにかく土建屋が多い!

それにまつわる業者もこの町にも多い!


戦後日本は議会制民主主義、自由経済でここまで来たが、実は大きな政府、共産主義的なところがあるんじゃないかって思ったりする。

ほぼ自民党一党が政権を独占してるし、未だ官僚が強かったり。

小さな政府で道州制もありなのか?

でも模範のアメリカは世界を恐慌に陥れた。

ここにきてアメリカかぶれの小泉、竹中の構造改革路線から旧来型のバラマキ路線の麻生さん。

選挙対策だね~。

阿部さん、福田さん、麻生さん、指折りのスーパーボンボン。

一般庶民の痛みが分かりますかね~この方たちに。

給料据え置きでガソリンやら灯油、食糧品までの消費財があり得ないくらい値上がりしてるものもあるんだよ~。

わかんねーだろーなー(笑)


こんな感じで今日は思いついたこと綴ってみました。

ちなみに俺はアナリストでも何でもないんで間違ってること言ってたらごめんなさい!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:38  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/165-547e7e4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
