2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.17 (Thu)

真実はここにある

TPPでテレビも新聞も大祭り状態だった先週末、この騒動の隙に狙ったように福島第一原発が大手メディアに公開されました。

実際はバスで原発周辺をぐるっと一周しただけで、バスから降りることも無し、TPP騒動でもちろん扱いも小さかったです。

が、真実は真逆です。









今回のTPP騒動でいいかげん気付いた人もいくらか増えたと思いますが、この国は情報統制されています。

APEC直前まで情報を小出しし、なるべくアホな国民には気付かれないように得意のスケープゴートを作り、あたかもTPPとは良いものだと世論を誘導していた。

関税自主権を失うということは独立国家ではなくなるという事です。

TPPは関税云々、グローバリゼーション云々という話ではなく、主権の問題です。

ちなみに今、グローバル云々のお手本的EUが矛盾をかかえ、崩壊も視野に入ってきました。

良いじゃないですか、米ぐらい守っても。

あ、ちなみに日本は充分に開かれた国です。

農産物の関税も決して高い訳ではなく、UEよりも日本は低いです。

大手テレビ、新聞は知らないこと、知らされてないことをいいことに、多くの国民を上手く洗脳しています。

一億総洗脳国家!

ですよ。
07:26  |  環境問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.15 (Tue)

11/20 原発出前授業

チラシ校正後その2


今週末は子連れで是非!

何が何でも反原発!原発推進!はとりあえずちょっと置いといて、簡単で分かりやすいお話が聞けます。

日本の国土はこれから長い間、放射能汚染されるという現実だけは受け入れなければなりません。

軽い気持ちでご参加下さい!


原発出前授業・子どもから大人まで

-これならわかる!原発と放射能のお話-

小学生、中学生、高校生の皆さん、そして保護者の皆さん。
3月11日に起きた、地震と津波。テレビで見た人も多いと思います。
とても大きな災害でした。
その時に福島県の原子力発電所が爆発したことは知ってますね?
その時、「放射性物質」というものが、空気中や海にばらまかれてしまいました。
このことは、今北海道に住んでいる皆さんの将来にも関係のあることです。
この機会に3月11日に何が起きたのか!
高校の先生、川原茂雄先生に教えてもらいましょう。
そして、これからどうしていったらいいのか一緒に考えてみませんか?

日   時:11月20日(日)  9時30分開場
            10時開始~12時終了

場   所:ニセコ町公民館講堂

講   師:川原茂雄さん(現役高校教師)

参 加 費:無料(福島の子どもたちへの救援カンパあり)


 講師、川原茂雄先生は1957年長沼町生まれ。授業で原発について話すようになったのは
初任地の下川商業高校にいた1980年。下川町が高レベル放射性廃棄物の処理場の候補地に
なったのがきっかけでした。
   その後、他校に異動し原発の授業はしなくなってしまいましたが、今回の福島原発事故が起
って、原発がどういうもので、放射能はどういう影響があるか、それを生徒たちに語ってこな
かったことを反省。
   専門家ではないけれど、「本当のことを伝える素人」として市民に分かりやすく伝えたい。今
はそう思って出前講座を続けられています。


主催:脱原発ネットワーク・ニセコ

080-2569-2929 よしかわ




06:40  |  環境問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.15 (Tue)

秋、終わり

ブログ更新頻度が下がってますが、元気です。w

どうしてもTwitter、Facebookがメインになってしまいます。

なかなか初雪も来なかったですが、現在はとうとう下界にも雪が降ってます。

毎年、良いんだか悪いだか微妙な季節です。


ちょっと前になりますが長ネギを収穫しました。

IMG_2584.jpg

土かけをだいぶサボってもまあ、そこそこ立派に育ちました。


06:18  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.01 (Tue)

11/5(sat) jamii 1stAnniversary Party jamiism Special

今週末はお祝いですよ!

o0479072911581099538.jpg


jamii 1stAnniversary Party
jamiism Special

11/5(sat)

start 20:00 1000yen2drink
DJ GONG 、KENJI、倶知安rockers、Jama、TOSHI、HOLY、
Yuki and more

Live peint KEMMY from Natural bicycle

Natural bicycle special sale&sayap新作お披露目あり!!

11/6(sun)

open18:00 1000yen2drink

Special Live Charaves

DJ shohei,sync crew,Smoove crew,
羊蹄SUNROCK,MARUYAMA,TARO,TAKAHARU,
deepしまづっちゃん,よーちゃん,ノブおじさん and more


20:48  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
