2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.27 (Tue)

真狩村&喜茂別町も脱原発意見書採択!

本日(9月27日)、真狩村議会、喜茂別町議会にて「北海道地域防災計画の早期見直しと北海道電力泊原子力発電所の段階的運転停止、計画的廃炉、第3号機プルサーマル発電計画の撤回を求める」意見書が採択されました!


泊原発から30キロ圏の後志管内における「泊原発の(段階的)停止・(計画的)廃炉を求める意見書」の採択状況ですが


余市町、倶知安町、赤井川村、ニセコ町、仁木町、古平町


本日の真狩村と喜茂別町を加えて泊包囲網に大きな力が加わりました。

さらに近日中に蘭越町、積丹町なども結果が出ます。

みなさん、要注目です!


やたーーー!

20:06  |  環境問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.20 (Tue)

ニセコ町議会、脱原発意見書が採択されました!

本日(9月20日)開催されたニセコ町議会において、脱原発ネットワーク ニセコが陳情していた「北海道地域防災計画の早期見直しと北海道電力泊原子力発電所の段階的運転停止、計画的廃炉、第3号機プルサーマル発電計画の撤回を求める」意見書が

全会一致で採択されました!

ニセコ町議会は町民の意見として泊原発にNoを突き付けることになりました。


やたーーー!


22:43  |  環境問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.20 (Tue)

「さようなら原発1000万人アクション」

昨日19日の東京明治公園。

9.jpg


もんの凄い人です!

6万人です!

もっと居たんじゃないかって話もありますが、主催者発表で6万人、2万5千人なんて委縮報道してたメディアも数社あったり、今朝のニュース番組ではほとんど報じられていなかったようです。

お隣の国のことバカにしてる場合じゃないですよ~

ただ漫然にテレビ、新聞から垂れ流される情報だけで価値判断していると気付いたら・・・

いえ、もうすでに国際社会からは北朝鮮同等の国家、いや見捨てられちゃってますよ。

いや、骨の髄までしゃぶってやろうかって言われているでしょう。

例えば環太平洋、とくに中国さんなんかは原発事故による海洋汚染賠償なんかで~

アメリカさんはもちろんTPPっすよね~


もちろん、知らないのは当の日本人だけ!



22:38  |  環境問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.19 (Mon)

夏の終わりの・・・

とある日の食卓です。

IMG_2308.jpg

パン酵母が元気。

オリーブオイルのチョイスはかなり重要です。

16:26  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.16 (Fri)

秋と言えば・・・

さんま!!

IMG_2398.jpg

毎年恒例の釧路産の極上さんまを頂きました!

もちろん七輪で。

いつも御馳走様です。


06:23  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.14 (Wed)

OLDIES BUT GOODIES @Jamii

すっかり朝晩は寒くなってきましたね~

今週末はこれです!

分かる人には分かると思いますが、ゲスト勢がヤバイです!

こーゆーのそろそろ倶知安でやればいいのにと思ってたらJamaがやってくれました!

一晩通して、ゆるめで古い音になると思いますが、音好きはもちろん、普段なかなか入りづらいって人も外から店の中が見えるJamiiなんで是非この機会に。

遊びましょう~♪

今回は俺は前座に徹します!w


写真

Jamiiお手製のポスターw



■OLDIES BUT GOODIES ■

~Caribbean.Soul.Jamaican Old Muzik~



2010 9/17(sat)
@Jamii
倶知安町北2条西2丁目Sign1F

START 21:00
TILL MIDNIGHT
                        
ADM \1000(1D)



□Guest Sel.

・INAGAKI

□Sel.

・YUSUKE(GREEN PEACE)
・Lets(JAMMIN)
・Jama(PARISH DISCO)
・倶知安ROCKERS
・SAMURAI SOUL CREW

06:19  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.13 (Tue)

夏の思ひ出2011その1

じゃ~~ん!

我が家の菜園で採れたスイカ!

去年はカラスか他の動物に食べられてしまいましたが、今年は無事に無傷で収穫。

IMG_2355.jpg

食べてみたらすごく甘かった~

IMG_2356.jpg

愛珠も大満足~


06:46  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.10 (Sat)

カリンパニ市場

我が家の近所のカリンパニ(旧プーハウス)で行われたイベントに遊びに行ってきました。

テント張ってお泊りで!w

IMG_2372.jpg
19:50  |  ニセココミュニティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.05 (Mon)

笑いが止まらない・・・

娘、愛珠と二人で過ごす、とある日曜日。

いきなり服を脱ぎだして一人でゴソゴソ・・・

浴衣の帯をドレスにしてたくさんのお飾りも!w

そしたら鏡の前で歌と踊りが始まりました~

舞いその1




あの~乳首隠れてませんけど~w




22:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.05 (Mon)

小児科医 毛利子来さん講演会「健康のためなら死んでもいいのか」

日本全国をかけまわり、講演会活動を行う小児科医 毛利子来さんの講演会を行います。

子育てや小児医療の問題などについて語ってくれます。無料ですので、お時間の有る方はぜひ!


日時:2011年9月7日

   18:00~21:00

場所:ホテル第一会館


毛利子来(もうり・たねき)さん
1929年生まれ。岡山医科大学卒業。
... 現在、東京で小児科医院を開業。育児相談と母子保健に力を注ぐ「ワクチントーク・全国」元 代表。子どもの健康誌『ちいさい・おおきい・よわい・つよい』編集代表。
薬やワクチンなどに頼らない医療を提唱し、日本全国で子どもや親を元気づけ活動をしています。
『赤ちゃんのいる暮らし』『幼い子のいる暮らし』『障害をもつ子のいる暮らし』『新エミール』(以上筑摩書房)『育児のエスプリ』(新潮社)『育育児典』『たぬき先生の人生相談』(岩波書店)『子育ての迷い解決法10の知恵』(集英社新書)『絵本ひとのからだ』(岩崎書店)『健康のためなら死んでもいいのか』(金曜日)などと著書は多数。
こどもの母親たちから、「たぬき先生」と呼ばれ、親しまれている毛利子来(もうり・たねき)先生。先生の病院に来ると、家ではぐったりしていた子どもが、はしゃぎまわることもあるそうです。子どもからも親からも愛されている先生が今回は、いろいろなお話をしてくれます。


我が家もお世話になりました。

妻は行きますが、私も行けたら行きたいな~


多くの日本人が常識だと思っていることが、実はものすごく狭い世界での常識だったり。

そんな神話はなにも原子力だけではないです。

最新の現代医学はガンを克服できましたか?

いえ、克服どころかめちゃくちゃ増えてるんですよ、お手上げ状態なんです、医学は。

ガン細胞を三大治療で殺して、それでガンが完治ってことですかね、ガンは何故なるのでしょう。

ワクチン効いてますか?

張り切ってインフルエンザワクチン接種して、その冬、インフルエンザ罹りませんでしたか?

成人してからでも血中に直接、薬物を入れるっていう行為はほとんどしません。

それを生後間もない幼児に、しかも次から次へと接種します。

今でこそ強制ではなく任意となりましたが、そこがまたこの空気を読む国民性、その場の空気に流される国民性、はみ出し物を許さない国民性、で、おかしいんじゃないかなと思ってもなかなか異を唱えることは出来ない現状もあります。

体の中に入って来る薬物はすなわち毒物です。


おっと~~暴走しそうなんでここら辺で制します。w


しかしながら原発だけが問題なんじゃないんですよ。

原子力、医療、食、建築偽装、金融や経済事件などなど、根っこはみんな一緒っ!


21:33  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.05 (Mon)

「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会!

a0120733_15132736_20110905061043.jpg


9月11日(日)に仁木町と蘭越町で鎌仲ひとみ監督作品

「ミツバチの羽音と地球の回転」

という映画の上映会が行われます!

鎌仲ひとみ監督は「六ヶ所村ラプソディー」「HIBAKUSYA」など数々の映画を制作し

またその内容が原発、放射能のことを中心としたドキュメンタリーを撮っています。

今回の「ミツバチの羽音と地球の回転」は原発開発計画に向き合う山口県祝島の物語と

スウェーデンで行なわれている自然エネルギーへの取りくみを撮影した作品です。

公式HP http://888earth.net/index.html


同日に2会場で上映が開催されます。

日程:2011年9月11日(日)

場所:「仁木町民センター」(仁木町1丁目36-1)

   「蘭越町山村開発センター」(蘭越町258番地)

時間:仁木14:00~/蘭越18:30~(開場は開演30分前)

料金:前売り1000円/当日1200円(チケットは各担当者まで連絡ください。前予約もしています。)

問合:仁木担当 安斎(0135-22-2194)

   蘭越担当 清水(080-6070-9613/yunocafe@gmail.com)



本当にたくさんの方に見て頂きたいので、是非お時間あればご高覧ください。


鎌仲さんの作品はホント、超おすすめ!です!
06:14  |  環境問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.05 (Mon)

原発いらないっしょパレード@ニセコ・レポート!

IMG_2323.jpg


先日の原発いらないっしょパレード@ニセコですが集合時間の13時まで超ゲリラ豪雨に見舞われたニセコ。

ほとんどあきらめかけていましたが、が、13時を過ぎると嘘のような青空!

ぞくぞくと現れる参加者のみんな!

晴れて開催となりました!

映像集、ほかその後の動向なんかもこちらで見れますよ。
06:07  |  環境問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
