2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.31 (Tue)

「放射能から大切な家族を守るには」

あそぶっくからの回覧で~~~す!


あそぶっく講座

「放射能から大切な家族を守るには」

日本を襲っている放射能災害、目に見えない放射能への恐怖と不安、私たちが子ども達の笑顔と未来のために今知っておくべきこと。

チェルノブイリ原発事故の被害者の方々を長年にわたり支援し続けてこられたNPO法人の代表の方のお話をお聞きします。


日時 :2011年6月5日(日) 午後1:30~3:30

場所 :あそぶっくコミュニティールーム

講師 :NPO法人「チェルノブイリへのかけはし」

      代表 野呂 美加さん

入場無料

問合せはあそぶっく事務局まで



子を持つ親、とくにお母さんに聞いていただきたい内容です。


まずは知ることを。

北海道で暮らしているからと福島の現状に目をそむけ続けるのは罪です。


私もぷらっと行こうと思います。
06:43  |  ニセココミュニティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.27 (Fri)

6/4(土) ROCKERS STYLE!! 春~@倶知安

やるぜ~やるぜ~今年は冬以外もやるぜ~

そろそろみなさん、人恋しくなってますよね?

集まりましょう!


6-4.jpg

上記のお店は倶知安では間違いなしの名店ですよ!

こんな田舎町でもけっこう多彩なローテーション組めますね!



"ROCKERS STYLE!!"

~SKANKIN' LOUNGE NIGHT~

-ska.rocksteady.earlyreggae.rootsrock.loversrock.dancehall-

2011.6.4(土)

ADM: FREE!!

START: 21:00

PLACE: Be.

倶知安町北2西1大協ビル1F

INFO:
09075153328(TOSHI)
09048725378(ROCKERS-TAKA)

SOUND:

SAMURAI SOUL CREW(fr.伊達)

JAMA(PARISH DISCO)

SIGMA SOUND

羊蹄SUNROCK

倶知安ROCKERS

and more...



前回エントリーのオペレーションコドモタチ、やはり山本太郎氏は干されたようです。

同僚や事務所に迷惑をかけまいと所属事務所も辞めたようです。

この2ヶ月、小手先の議論はもういい。

色々考えてみましたがやはり、声を大にして言いたい。

泊原発は止めよう!

この北海道の大地、空、汚す訳にはいかない!

そして、自分を含め日本人は変わらなければ、未来はない。


22:13  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.19 (Thu)

オペレーションコドモタチ

このところ毎日毎日、政府、東電から情報が小出しされてきました。

一カ月前ではデマや嘘と言われてきたことが次々真実になってます。

今の日本政府、極左政権は日本を破滅に追いやってるとしか思えません。

賠償スキーム一つとってもおかしなことだらけですが、そんなことは置いといてまずはこのメッセージのとおりでしょう!

オペレーションコドモタチ




ただ漫然とテレビばっか見るのはやめた方がいいですよ。

目を覚ましましょう、洗脳を解きましょう、反応をしましょう。

他国の原発事故で原発の運転中止を求めるデモがドイツでは起きました。

25万人のです。

日本でも小規模のデモが各地で起きましたが、それですらマスコミは封殺しました。

日本人は良く独裁、共産国家の中国、北朝鮮をバカにしますが、日本は今やそれ並み、それ以上の情報統制国家となってます。


いつからこんなんになってしまったんだろ。



06:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.17 (Tue)

土鍋くんと極上スープ!

昨日、親方から大量のホタテの稚貝をゲットして家に帰ると妻は妻で別件でホタテの稚貝とあさりをゲット。

IMG_1721.jpg

すでに鍋が仕込んでありました。

夕食前にすべての大量のホタテを生のままやっつけて、半分はボイルして冷凍、もう半分は水分がほぼ飛ぶまでボイルしたあとにオリーブオイルに漬けました。

どんなになるか楽しみ!


妻と日本酒を飲みながら、さばいてるホタテをそのままパクつき、となりで見ている愛珠も同じくパクつく、何気に贅沢な一時でした。

ぜんぶ生きてる新鮮なホタテ、御馳走様です!


21:31  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.17 (Tue)

一代目&二代目SAMURAI

このところ長芋ゲット率高しです!w

IMG_1712.jpg

ラーメンとミツバとキャベツのトロロとじ~


05:45  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.14 (Sat)

SEED BAGEL&COFFEE COMPANY

やっと行けた!

話題のお店SEED BAGEL&COFFEE COMPANY


IMG_1716.jpg


もとからのお友達なんですが。

16:20  |  食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.14 (Sat)

みんなのようちえん入園式

5月10日。

この日は何故か朝からちょっとおめかし~

IMG_1674.jpg


その訳は?

15:30  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.13 (Fri)

ランキン&ダブアイヌバンド「誰にも見えない、匂いもない 2011」

Father!やってくれるぜ!






東電は今さら福島第一原発一号機のメルトダウンを認めました。

と同時に岡田克也幹事長は青森県大間原発の計画続行を明言しました。

すべての原子炉でプルサーマルをやる恐怖の原発になるそうです。


だいぶ日本国民のあらゆる洗脳が解けてきましたでしょうか?

いや、まだまだですかね~


06:56  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.08 (Sun)

食卓特集~

特集で!

IMG_1621.jpg

最近、家族全員お気に入りのドレッシング!

その名もイエローフレンチドレッシング!

ニンジン、玉ねぎ、リンゴ、ニンニク、白ゴマペースト、米味噌、塩、醤油、酢、米飴、油と材料だけでもこれだけ。

かなり手間がかかるらしいが娘、愛珠も大好物なこのドレッシングならシンプルなサラダも3ランクくらいアップのサラダに変身してしまう。

21:35  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.08 (Sun)

酵素ジュースとシードル

今日の午後、この子達に会いに真狩の友人宅にお邪魔してきました。

IMG_1664.jpg

生後一ヶ月の子猫です。

IMG_1663.jpg

ここから二匹が我が家に来る予定です。

妻から家をネコ飼う使用に改造してくれと訳の分からない要請が来ています。ww

21:08  |  発酵食品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.05 (Thu)

うち味噌仕込み2011

だいぶ前になりますが、記録がてらアップします。

もう市販のダシ入り味噌なんかは何年も買ってませんね。

味噌仕込みです!

IMG_1466.jpg


今年は麦と玄米の麹で仕込みました。


18:09  |  味噌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.01 (Sun)

ロッカーズ飲み会&バグースチャリティ!

昨日は久々に我が家にて倶知安ROCKERS三人集まってこの冬の打ち上げも含めて宴でした。


IMG_1637.jpg


しかし健さん太ったね~~ww

19:32  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.01 (Sun)

自主保育はじまります

今週のとある日に仕事途中で我が家に通りかかったので寄ってみたら・・・

IMG_1619.jpg


こんな格好で「お父ちゃん!もうお仕事終わったの?」と駆け出してくる二人。

何かごっこでもしてたのかな?

未だに不明です。ww


18:53  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
