2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.27 (Sun)

3/27 ラスト~~!

皆でお別れ会、打ち上げ的な感じでしょうか!

4702592_1027911601_133large.jpg

ヒラフ最後のパーティーですよ!!!


07:43  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.25 (Fri)

らーめんスーパースター

やっと行ってきました!

倶知安の新しい人気のラーメン屋、「スーパースター!」

IMG_1455.jpg





21:01  |  食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.24 (Thu)

シードル

なんか作り方はよー知らんが最近妻が夢中なこいつ。

IMG_1500.jpg

前科があるんでこんなことにならなきゃいいが・・・

期待とは裏腹にまずまずの出来でした!w


19:43  |  発酵食品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.22 (Tue)

家庭用精米機

我が家にニューアイテム登場!

IMG_1291.jpg

家庭用精米機!

最近、圧力ジャーが逝ってしまったんでしばらくは酵素玄米はお休みにして、これで三分づきにしたご飯を食べてます。

フレッシュです!

美味しいですよ。

他にも五分、七分、白米、胚芽米モードありでそれぞれ試してみたりしてます。

他の地元米でも試してみたいです。

21:21  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.21 (Mon)

スーパームーンな週末

聞いたところによるとイギリス発祥のマーマイト。

最初は苦手だったけど口に入れるにつれて癖になる。

パンにオーガニックのピーナッツバターやタヒニとマーマイト塗って食べる、辞められなくなります。

たぶんマーマイトにはケミカルたっぷり、恐るべしケミカルの常習性!

IMG_1502.jpg

マーマイトは日本では入手困難なようなので次はよく似たオーストラリア発祥のベジマイトに挑戦しようかと思ってます!


19:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.19 (Sat)

今 みんなで できること

ぜったい行こーーーう!


以下ラマシパンから転載です。


春のラマシパンまつり が
今 みんなで できること に変わります


3月20日(日)12:00~16:00
GREEN HOUSEにて(NACの隣)


◎参加者◎(増え次第追記します)

GREEN HOUSE のゆきちゃんのスペシャルパンランチ

GREEN HOUSE のようこちゃんのチャリティマッサージ

健二くんのチャリティギターBGM

おもしろBOX内 IN THE BOX のムーキーのコーヒー

森のおやつ aomidori の手作りクッキー

まーくんかよちゃんの幸せの種(小豆)

ニセコの農家さん 山下さんのキャベツ

moiwa curry のカリ~ランチボックス

プロスノーボーダー シーサーのスノーボードグッズ

川崎ファームの有機米

宮本 健(画家)の似顔絵屋さんと作品の販売

RAMACIPAN の天然酵母パン

PONNITAY のあさちゃんのステッカーとPhoto Art カード
そして 募金の受付をしてくれます



全ての売り上げは 東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付されます


納付先 日本赤十字社

    災害救援ネットワーク北海道 代表 山口幸雄さん



みなさんのご協力が必要です
どうぞ宜しくお願い致します!


以上。

ラマシパンもユキちゃんも穏やかな女性ですが、沸々とした物があったのかな?w

行動に移しましたね。

普通にパン祭りに行こうかと思ったけどさらに進化したこのイベントに遊びに行きます!

06:24  |  ニセココミュニティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.03.17 (Thu)

目を覚まそう

まずは東北沖大地震で亡くなられた大勢の方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

福島原発の方はまだまだ予断を許さない状況です。

テレビをまったく見ない私でもここ数日間、物凄い量の情報が頭の中を駆け巡ってます。

原子力発電所の事は以前から興味があって少し調べたりした事がありましたが、あらためてこれには問題があると言わざるを得ません。

だってしょうがないじゃん、電気必要じゃん。

ではもう済ませないと思います。

というか、そう思うように仕向けられてる気がしませんか、みなさん。

ギンギンギラギラの都会の歓楽街、電力を使いまくる現代の生活、クリーンエネルギーの原子力、その裏側には想像も出来ないほどのリスクと隣合わせだと思う気がしませんか。

想定外といいますが日本列島は歴史から見ても世界屈指の震災大国です。

目を覚ましましょう。


それと東京都心部、ましてや札幌周辺でも食品、生活必需品の買い占めが起こってます。

現在日本は供給過剰でデフレ状態、物余りです。

物流に問題があるだけで物資はたくさんありますし生産能力も充分あまるほどあります。

大丈夫です。

しだいに元の状態に戻ります。

被災者以外のみなさん、大丈夫です、落ち着きましょう。


思うことはまだまだたっくさんありますが、北海道は今回の地震ではほとんど被害がなく、羊蹄山麓なんかは「あ、地震だ。」程度でいつもと変わらないいつも通りの生活が出来ています。

被災地の事を思うと胸が詰まる思いがします。

日本人が日本人のために、私達に出来る事はないのか。

実際考えを巡らせても募金か救援物資を集めてる所に物資を提供するくらいか。

あとは祈ることしかできない。

ここ数日、悶々としていませんか?

心の底で引っかかるものがあって笑っても笑いきれない、世の中そんな空気、同じ気持ちの人がほとんだと思います。

でも元気な私達が立ち止まる訳にはいきません。

北海道にいる人間が暗くなり動きを止める必要はないのです。


自分達もいつも通り皆が明るくなれる場を提供したいと思います。

音楽と皆が集まる場所を提供したいと思います。

なんか悶々としてる人もいつもの笑顔で集まりましょう。

いつもとは違う話なんかも出来たりするかもね。


3-19-ok.jpg



Be. & Kutchan Rockers Presents

KUTCHAN ALL STARS PARTY NIGHT

2011.3.19(sat)

OPEN:21:00

ENTRANCE FREE!!

Place at Be.

倶知安町北2西1大協ビル1F

INFO:09075153328(TOSHI)
09048725378(ROCKERS-TAKA)

DJ'S

SHOWHEY(Mecca & Smooth)
TOSHI(Be.)
53(Jamii)
KENTA
HOLLY(Thats'On)
羊蹄SUNROCK(Patisserie MIURA)
SIGMA SOUND
KEN(Monty's)
TAKA(KUTCHAN ROCKERS)
KUMA(KUTCHAN ROCKERS)


このタイミングで偶然こんなイベントを組んでました。

普段なかなか共演する機会のない地元倶知安のDJが一堂に会します。

入場無料です。

ただただ場を提供したい、その思いだけです。

皆さんの笑顔お待ちしてます。
08:48  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.10 (Thu)

倶知安Rockers九周年!!

来てくれたたくさんの人達、ありがとうございました!

IMG_1438.jpg

楽しすぎて撮った写真はこの一枚のみ。w

お祝いも頂いて、祝いの言葉も沢山頂きました!

ホントにありがとう!
08:40  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
