2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.25 (Thu)

初代ダンスホールクイーン

勤労感謝の日、妻は学校へ。

私は愛珠と二人でStony Pieceと北海道初代ダンスホールクイーン夫婦が住む洞爺湖畔の町、壮瞥町へ。


IMG_0935.jpg


あいかわらず、可愛い。(笑)

07:16  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.21 (Sun)

見て見て見てーーー!七五三!

かなり体調崩し気味な週末でしたが、昨夜のパーティを早目に撤収させてもらったおかげでだいぶ良くなりました。

しかも今日は秋晴れ?

冬に突入かと思いきや暖かい日が続いているニセコです。

意外と今年も本格的な雪は遅いかもですね。


PB211535.jpg


そんなポカポカ陽気の日曜日、愛珠の七五三の撮影を我が家でしました。

七五三撮影会inスタジオエピリカです。(笑)


21:30  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.20 (Sat)

今夜は!

Jamiiでラウンジナイトです!

29183239_853787323_251large.jpg


Jamiism
~All goodmusic~
11.20(sat)
entrance free!!
(Jamii Tシャツ着用、購入の方は1ドリンクサービス!!)

DJ
KEN,TAKA,KUMA(倶知安ロッカーズ)
HOLY(alcoto,thats'on)
EISAI
SIGMA SOUND
53(Jamii)


自分は0時前くらいからプレイ入ってます!

レゲエ以外で行こうかな~
07:08  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.17 (Wed)

ドングリ美味しいよ?

「あんじゅね~、おてつだいしてるの!」

と言って毎日のようにご飯の支度を手伝ってくれます。

IMG_0804.jpg

食後の食器洗いも手伝ってくれる時もあります。

親の日常生活を見て真似る、あたりまえって言えばあたりまえです。


下手なことはできないですよ~(笑)

06:46  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.14 (Sun)

Boroyaのみなさんのおかげでした!

昨夜のBoroya一周年、かなり危険な感じもしましたが何事もなく無事に最高に終わりました!

IMG_0881.jpg

お祝いをしに来てくれたたくさんの人達、オーナーに変わりまして厚く御礼申し上げます。


22:25  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.12 (Fri)

旬もの~

収穫の秋!

なご当地イベントもピークを越えましたが、地元民としてはまだまだ旬な素材がたくさんです!

IMG_0796.jpg
07:03  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.07 (Sun)

11/13(sat) Boroya 一周年!

ひと肌脱ぎます!

1st-anniversary.jpg

22:32  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.07 (Sun)

名水うどん 野々傘

気がつけば11月。

今の家に引っ越してきて最初の冬、11月の一番最初の日曜日に台所も風呂場も水道が凍ってしまったとこを思い出します。

そう思うと今年はいくらか冬の訪れが遅れているのでしょうか。

雨が多いですが暖かい日が続いてます。

秋晴れの本日、最後のチャンスかなと思い家族三人で外遊びへと出かけました。

IMG_0831.jpg

ランチは京極にある「名水うどん 野々傘 」へ。

やはり・・・一時間以上待ちました。

うどんで一時間待ちです!

相変わらずの繁盛店、もちろん美味しかったです!

22:16  |  食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.07 (Sun)

漬物仕込み2010第一弾!

二週間くらい前になりますか、妻と愛珠が東京へ一週間ほど帰ってしまう寸前に第一弾の漬物を仕込みました。

PA220083.jpg

ちょ~秋晴れの日、愛珠もお手伝いしてくれたようです!

22:15  |  漬物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.01 (Mon)

漬物2010第二弾と釧路産サンマ!

漬物仕込み第一弾はまだアップ出来てませんが先に第二弾いきます!(笑)

出来る夫はイベント終了後早朝5時に帰宅、昼前に起きて漬物の仕込みです!

今回はタアサイの仕込みです。

畑にはもう白菜しか植わってません。

IMG_0783.jpg

写真左端に見える愛珠のお風呂になるような大きな樽であふれるくらいのタアサイを塩漬けしました。

美味しく漬かると良いね。

22:31  |  漬物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.01 (Mon)

Rockersのみなさんのおかげでした

土曜日のJAMMIN'ひじょ~に楽しかったです!

IMG_0782.jpg

倶知安でこんなに濃いReggae!

このメンツならではです!

いつも、みんな頑張ってるんだな~とかみんな勉強してるんだな~とかホントにみんなレゲエが好きなんだな~って感心させられるし、自分にとっても大変勉強させられる奴らです。


22:13  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
